みじんこわんだーらんど - アニメ・漫画
FC2ブログ

おそ松さん1話

こんばんは!
研究室でプライマーを設計していたのですがあんまり良い設計ができなくて嫌になったので途中で
帰ってきましたみじんこです。

っということで今日は溜まっていた今期のアニメを観ております。
今期は見たいアニメがいっぱいあるので困っちゃうよね(笑

さっきは「おそ松さん」の1話をとりあえず見ました。
めっちゃ面白かったっす(」*´∇`)」
今は宿舎住みなので声出して笑うと隣に丸聞こえになってしまうため、
「ぐっふふふ・・・へへっ☆」みたいな危ない人全開になっていました。
25の女でこの笑い方はアカンやつじゃないかな☆
内容はうたプリやらもうなんやらをパロって大変でしたね。。。
おそ松さんはおそ松くんが成長したものなんですが・・・
次回予告で次回のタイトルが「就職しよう」ってなっていたので就職してねぇのかよ!
っていうのにまた笑ってしまいました。。。
ちなみにおそ松さんは6つ子なのですが推してる人のことを推し松というらしい(笑
推し松と同じパーカーを着よう☆みたいな感じで公式サイトのグッズのとこに書いてありました。
パーカーが松のマーク入ってて普通にかわいいので欲しくなってしまう(笑
ちなみに公式サイトはこちら→おそ松さん

おそ松くんとはですね微妙に縁がありまして、私が幼稚園の頃、
「ちび太のおでんはサークルK」というフレーズのCMが流れていたのです。
このちび太というのがおそ松くんに出てくるキャラクターなんですよ。
そのころ、幼稚園では私と同姓同名の子がいまして、あだ名を何にしようという話になったのです。
それで私についたあだ名がちびたでした(笑
ちなみにこのあだ名は高校まで引き継がれ、他県へと旅立った大学にして初めてちがうあだ名で呼ばれるようになりました。
そのため地元に帰ると未だにちびたと呼ばれますねヽ(´∀`)ノ
おそ松さんで「ちび太!」って呼ばれると「うひょー」ってびっくりしてしまうんやで!(笑

今期はまだまだいろいろ観る予定ですが北斗の拳イチゴ味も個人的には楽しみです。
もう好きなアニメの傾向(世代?)がやばいんじゃねえかと(笑
ちゃんとアラガミとかも好きでっせ!
今から見て参るのです!

それでは!
スポンサーサイト



電子書籍に挑戦!

こんばんは!
今日もシルバーウィークですねー!
ダラダラしているみじんこです!

今日は研究室で3-4時間ほど実験して、
あとは家でダラダラしておりました。
この間電子書籍の話をしたかと思いますが、
ものは試しだ!って思いまして、持っているiPod touchに
楽天koboアプリをダウンロードいたしました。
そして、何故かタダで読めるというかの有名な本夏目漱石の「こころ」と
ずっと読みたかった「まめきちまめこニートの日常」をクーポンで購入しました。


こころは教科書にも載っているぐらい有名ですよね。


もう何回か読んだことがある本ですが手元にはなかったのでこういう形で持っているのも
ありかなと思いました。
読み終わるたびに何ともいえない気持ちになる不思議な作品ですね。
そして何となく厭世的になりますな(笑

まめきちまめこさんの漫画はブログで拝見してたのですが、
発売されてると知って、読みたいけどこれ以上漫画が増えるのは・・・
って思っていたので電子書籍に挑戦するにあたって漫画も試してみたかったので
買ってみました。
内容は「ニートいいなぁー・・・(* ´ ▽ ` *)」
ってなりました。とても面白いです(笑

最近、普通の漫画も好きですが、ブログの漫画が書籍化されているのも興味あったりです。
10月末に発売なのですが鴻池剛さんが書かれている猫のぽんたの漫画も
欲しいなと思っています。
とても好きなので、こちらは普通に予約して紙媒体で買っちゃうかもしれないですが・・・。

今回の挑戦で、電子書籍は個人的にアリだなと思ったのでちゃんとした電子書籍リーダーを
購入しようかと考え中。
ただi Pod touchでも読めているのでどうしようかな・・・。
読みづらいけど読めないことはない微妙なレベルなのですよ。
・・・まっセール待ちかな!(笑

それでは!

かっけーんすよピカピカ光る・・・

じんたん!!!

こんばんは!
本日二回目の登場です、みじんこです。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のドラマを見たので
そのちょっとした感想を書いておこうかなと思い、記事を書いている次第でありんす。

ちなみにあの花はアニメ、映画は見た状態なので話はばっちり知っております。
ネタバレ気にせず書いちゃうのでこれからいろいろ見たい人は見ない方が良いです!

今回は発表された時点でメンマどないすんねんと思っていたのですが、
メンマちゃん、実際にドラマで見るとかわいかったっす!
KIMG0590.jpg
役者さんの名前は存じ上げないのですがかわいいー!!

話の方はさっくさく進んでビビりました。。。
まぁ何話もあるアニメに比べるとそりゃそうなんですけど(笑
ゆきあつは相変わらずげきあつでむねあつでしたね☆
役者さんの黒歴史にならないことを願っています_(:□ 」∠)_

内容を知っているというのもあってちょいちょい涙腺がやばかったのですが
初めて見た人ってどうなんでしょう??
感動できたのかな??
ゆきあつでドン引きしなかったのかな??(笑

個人的にはちょっといろいろ話の流れが急じゃないかと思うことも
多くて戸惑ったのですが全体的にありがたく感動させていただきました(´д⊂)
じんたんの引きこもり治るの容易過ぎるやろとか、気付いたらバイトしとるやんけ!とか
この際、気が付かなかったことにするぐらい感動やで!。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ最後のじんたんの手紙増えてないか???
もともとは一枚じゃなかったっけか??
うろ覚えでちょっと気になった・・・(笑

ちなみに最後の最後は、
(テレビ)じんたん「・・・もういいかい!
みじんこ「ちょっといきなりやろクソワロタwww」
じんたん「もういいかい!!もういいかい!!
みじんこ「あかんめっちゃ泣ける・゚・(つД`)・゚・」

ワロタから泣くまで10秒ぐらいで泣けちゃいましたねー・・・。
めっちゃ感動でございました。
これで泣けた方はぜひアニメを見ていただきたい!!!!
基本的にアニメの実写化は大反対なんですが、最近はCGとかの力(?)で
案外ええやん!っていうのが増えてるみたいでございますな。
実写化をきっかけにアニメの方も広まると嬉しいな☆
っとまぁあんまりうだうだ書いてもあれなんで、感動が冷めやらぬうちに!

あとググってみたらあの花の小説が出てきたので紹介だけ!
上下でございますー☆



それでは!!

全身筋肉痛の日

こんばんは!
全身筋肉痛になりましたミジンコです!

今日は動けないのでダラダラとアニメを見たり、ゲームをしておりました。
ちなみに今日は「監獄学園」と「それが声優!」の最新話を見ました。




監獄学園は下品なギャグアニメって感じで、それが声優!は声優業界の話がわかるので面白いなーって思ってます。
それが声優!には毎回、ゲストで大御所の声優さんとかが出演するのですが
石田彰とか来ないかなー??って思ったり・・・(笑
ドラマとかもそうなんですがいろいろなお仕事の世界が覗けちゃうようなやつは好きです!
こんなことになってたんだーって感じで社会科見学の進化バージョンって感じですかね(笑
ほんとはもっといろいろ書きたかったのですがちょっと肩すら痛いので今日はこの辺で!

ちなみにゲームはPSPで大航海時代4を今はやっております。ちょっと古いですね(笑



それでは!

サイボーグ009の思い出

こんばんは!
今日はタイトルから明らかですがアニメ・漫画の話です。

この間、偶然にも「誰がために」という曲を聴いたのですよ。
サイボーグ009懐かしいなーってなりました。
懐かしいといっても私がリアルタイムで見たのはいわゆる小学生・中学生ごろに
放送していた平成バージョンなので昭和バージョンは知りませぬ。
当時はめっちゃ好きでしたねー。毎週の楽しみでした。
古い(?)アニメ・漫画だとブラックジャックとかも好きですが、
やっぱりサイボーグ009は群を抜いて良い作品だと思っております。
なんていうかサイボーグになってしまってからも、なる前からもそれぞれが
抱えている悲しさみたいなのがいつも伝わってきてこちらも何とも言えない
気持ちになるのですよね(笑
しかも神々の闘い編とかあって話が壮大になっていくというのもなかなか
面白いです。

個人的にすごく覚えているのは009のジョーがメンテナンスかなんかで
加速装置が起動しちゃって、それが解除できなくなってしまってどうしよう・・・
っていう日常回と言って良いのか謎の回ですね。
確かに加速装置止まらなくなったらどうしようもないけどそれで1話使ったか!っていう。

あー機会があればサイボーグ009もアニメを全部見直したいという野望は
あるのですがなかなか叶わなさそう・・・。
ちなみに2012年バージョンのサイボーグ009があるのですが
002のジェットがめっちゃイケメンになってて衝撃が走りました。
鼻はどこにやってしまったんや?!ってなりましたね。
個人的には004のアルベルト・ハインリヒが一番好きです。

っていうサイボーグ009の思い出(?)でした!
それでは!