みじんこわんだーらんど - 2015年11月
FC2ブログ

サロンパスAはビタミンE配合

こんばんは!
最近は肩こりがやばくてサロンパスがお友達のみじんこです☆

3連休終わってしまいましたね・・・。
3連休の初日は用事があったので街をうろうろしたりしていたのですが残りの2日はいったい何だったんでしょうかね(笑
ここで拙者の素敵な3連休を紹介するぜ!

初日☆
10:00 起床
10:30 旅に出る
12:00 用事終了
13:00 改装されたイトーヨーカドーのカフェでパンケーキを一人でもぐもぐ食べる
15:30 美容室
17:00 スーパーに寄って帰る
18:00 1人鍋する
19:00-23:00 ぼけーっとする
24:00 寝る

二日目☆
14:00 起床
15:00 研究室
21:30 帰宅
22:00 1人鍋
24:00 寝る

三日目☆
14:00 起床
15:00 研究室
21:30 帰宅
22:00 1人オムライス
24:00 寝る(予定)

って感じでした!
初日の一人カフェはオサレ☆な思い出ですね(*´ω`)┛
そしてめっーーーちゃ嬉しかったのですが進化学のゼミが延期になりまして!
研究室でそのメールを読んだときはガッツポーズをしてしまいましたヽ(≧∀≦)ノ
2月まで延期になったのですが2月はそれはそれで忙しいのでは・・・と思いましたが首が皮一枚でつながった感じですね・・・
とりあえず今週の旅行は全力でエンジョイできそうです☆(」*´∇`)」
っていうかこの三連休でゼミを作ろうと思っていたのですが全く作業をする時間がなかったので延期で本当に良かった!
神様サンキューやで!!!!!
しかしな、この過ごし方を見て気が付いたのだけど、起きる時間を早くすれば時間あったのでは・・・

っていうことで休みが終わり明日からも研究室でございます~( ^ω^ )
14時起きというゴミライフを送っていた私は9時に研究室に行くことができるのだろうか!?
こうご期待!(笑

ということで終わろうかと思ったのですがせっかくなのでもうちょいなんか書きたいなと思いまして、
最近、空き時間にやっている『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』というアプリの話でもしようかと(笑

このアプリはかの有名なボルテージという乙女系アプリ(?)を作っている会社が作ったアプリでございまして。。。
最近、CMもやっているそうなので見た方もおられるかも。
話の内容としては美人でめっちゃモテる女性が主人公でございまして、ある事情で一か月以内に結婚相手を見つけなくてはいけなくてですね、婚活パーティーに行ったんですよ。
そこで10人の男性に出会うのですがそのうち9人は何かしら問題のある人(DV男、マザコン、ギャンブラーなどなど)で運命の人を見抜くのだ!っていうゲームです。
要は話の矛盾点を見つけて指摘していく推理ゲームみたいなものですな。
これが意外と難しくてたまに間違えてしまうなり・・・_(:□ 」∠)_
主人公の女性が異常にモテたり、10人の男性が全員イケメン&高収入という奇跡の設定に驚きつつもこれがハイレベルな世界なんやな・・・って思いながらプレイしています。
乙女ゲーには珍しく主人公が結構、個性ある人なのでバッサバッサ男性を切り捨てていって話も面白いっす。
そもそも女性向けの推理ゲームとか珍しいやん!って思って手を出したのですが、主人公の異常なモテ具合に恐怖を抱きつつ最後、運命の人は誰だったのかが気になり続けている次第であります。。。
何か章が1つ終わるとミニエンディングが選べたりして例えばDV男だったらなぜDV男になってしまったのかとか、そのDV男と付き合っていたらどうなるのかとかが見れるので仮に気に入ったキャラが運命の人でなくてもいろいろエンディングとかで見れるのは良いかもしれないっすね!
ちなみに私が一番イケメンやんけ!って思った人は年収2300万円の天才外科医という肩書ですwww
他には年収2000万円のイケメンパティシエとかいたかな・・・もう設定がとんでもないんやで!(笑
ちなみに主人公がウェディングデザイナー(?)やったかな??
「私、最近モテキかも!☆」って自分で言っておられるのですがそりゃーもう異常なモテキっすよ!
全員に一目惚れされているので恐ろしや・・・_(:□ 」∠)_

それでは!
スポンサーサイト



明日ヤロウは・・・

こんばんは!
明日ヤロウは馬鹿野郎のみじんこです。
やるべきことが終わらず、さらに仕事は増え、三連休??なんだいそれは??って感じです。。。
だからといって体調も万全ではないのでムリをすると次の日のパフォーマンスが下がってしまうためどのぐらいで次の日に持ち越すかを測りかねておりまする_(:□ 」∠)_

っということでファミレスの店長をやりながら博士課程の学生をやっておりまする!!!(笑
ファミレスの店長は前回の記事に書きましたがアーカイブで買ったザ・ファミレスというゲームのことです。。。
先週からは助教授さんの論文のリバイスの締め切りが迫っているためお手伝いに駆り出されているでありんす。
といってもひたすらPCRをする要員ですけどね☆(笑
主戦力のポスドクさんには「他の実験も覚えてはよ戦力になってけろ~・・・」と悲痛な叫びをいただきました。
しかしその実験を教えてくれるのはポスドクさんやから・・・
戦力にするために実験を教える→教える時間が必要→ポスドクさんの時間が削られる→ポスドクさん召される
でも教えないと・・・
担当の実験を全部する→時間ない→ポスドクさん召される
どちらにせよポスドクさん召されるやで!

んで今日は毎週恒例のRのお勉強会だったのですがいつもと違って簡単なpythonの問題を解いてみようぜの会になりまして、
みんなで3問ぐらい解きました!
結構すらすら解けたのでプログラミング能力が上がった気がするぜ!
そのあとテンションが上がったのでpaizaというサイトに登録してみました。
そのサイトは簡単に説明するといろんなレベルのプログラミングの問題があってそれを好きな言語で解いてコードを公開するとそれを企業側が見てスカウトしてくるっていうシステムのサイトらしい・・・。
ちょっと解いてみたら一番下のレベルの問題は解けるんだけど1個レベルを上げると全然ダメでしたね・・・_(:□ 」∠)_
とりあえず解けた問題は公開されたみたいなのでスカウトくるかなー☆(笑

そしてそして今日の金曜ロードショーは『視覚探偵日暮旅人』ですね。
前から本のシリーズを集めていて知っているので「うひょー!!!☆」ってなりながら見ております。
主人公の日暮さんが視覚しか使えないのですがその代わりに匂いや言葉が視えるという超人仕様になっております(笑
ただこの視覚だけしか使えなくなった可哀想な事件があったのですが可哀想&怖いでビビりました。
テレビで見るとこんな感じになるのかーって思いながら観ていますが個人的には本の方が好きかなー

今、リンクを探すときにググったら持っているよりもシリーズが出ててびっくりした!
続きを買わねばですよ(゚∀゚≡゚∀゚)
ちなみに公式サイトはこちら→探偵日暮旅人
探偵物っていっても気楽に読めるのでぜひ興味がある人は読んでみていただきたい☆

ではでは良い三連休をお過ごしください☆
晴れたら良いですな☆

それでは!

納豆の存在意義

こんばんは!
関西人は納豆が嫌いとよく言われますがまさに納豆が嫌いなみじんこです。

っていうか大学に入るまで納豆を食べたことがなかったですね・・・。
大学2年生のときに友達の家で初めて食べました。
それ以来食べてなかったのですが学食の晩御飯にたまに出ることがあって仕方がなく食べます。
しかし、何しか食べた後にお腹を壊すことが多くて好き嫌い以前に相性が悪いのかもしれないっすね(´・_・`)
納豆アレルギーとかあるのかなって考えたけど、納豆アレルギーってつまりは大豆アレルギーなのでないっすな☆っていう結論にいたりました。

っということでまたお腹を壊しましたが元気に生きております。
ノリでダウンロードして始めたザ・ファミレスというゲームにはまっておりましてファミレスを経営しています(笑
もともとはPSで出てたゲームですがアーカイブで600円ほどでダウンロードできまする(* ´ ▽ ` *)

このザ・○○シリーズではザ・コンビニが有名かと思いますが基本的には店舗を作って運営していくというスタイルなのです。
本当はバーガーバーガーみたいな自分でオリジナルのハンバーガーが作れるようなゲームがしたかったのですがまぁいいかな☆って思いながら始めたら普通にハマりました(笑
全国1番のチェーン店を目指して頑張っておりまする☆(」*´∇`)」

ちなみに私は「みじんこ」っていうチェーン店を経営しているのであるー☆(^ω^ ≡ ^ω^)

っていうことで家ではゲームしているのですが、研究室では12月の第二週に英語の授業、英語の論文ゼミ、進捗ゼミの3つがあるという鬼畜スケジュールになってしまいましたので涙目になりながら準備をしております。
もうちょっとどうにかならなかったのか・・・(汗
しかもその前の週は神戸の学会に行きますので準備はちょっとしかできない・・・!!!
さらにさらにその前の金曜は前の大学にちょろっと行って、土日は友人との旅行があるというこの時期じゃなかったら全力でエンジョイできたであろうイベントが!!!○| ̄|_
結構、詰んでいるのではないだろうか・・・(つД`)ノ
紹介する論文も決めたものの勉強しないとわからないぜ!っていう・・・(笑
英語の論文ゼミが本当に嫌でござる・・・( ノД`)シクシク…
もしかしたらどこかで書いたかもしれないですがこの英語の論文ゼミは4-5個の研究室合同でやっているゼミなのですが内容が人類進化学でして、そんなんわからないひょーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
前の大学の授業には遺伝学の授業すら怪しかったのに人類遺伝学なんて厳しいぜ!
とりあえず勉強はしておりますが論文を紹介できるレベルなのかっていうところっすわ(´д⊂)

っということでうだうだしていたら24時前なのでそろそろ!

それでは!

とぴあみかん

こんばんは!
今日は起きたら14時でびっくらぽんしたみじんこです。
いつまででも寝れる気がするぜ!((⊂(^ω^)⊃))

昨日は所用があって熱海にいました!
熱海と言えば海鮮やでー!!って思い、用事がおわったあとに1500円の海鮮丼を食べました☆
KIMG0623.jpg
うまー!!うまー!!って一人で心の中で叫んで帰ってきました☆
そーいえば熱海でとある建物を目指してグーグルマップを頼りに歩いていたんです。
駅から建物まではグーグルさんによると徒歩8分だったのでマップを頼りに歩いていました。
そして、グーグルマップがドヤ顔で「目的地に着いたで!!」って言ってきたのですが・・・
私がいるのは崖の上。建物は崖の下。
久しぶりにグーグルマップにハメられたぜ!!!(^ω^ ≡ ^ω^)
建物の屋上しか見えねぇ!!
どうやって崖を降りたらええねん!!
結局20~30分ぐらい到着にかかったかな・・・。
早めに家を出てた私の慎重さに感動ですわ☆(笑
っていうことがありました。

あとは金曜に定期的に開催されている大学内の交流会に行ってエンジョイしてまいりました!
そこで現在M2で内定持ち&学振も通過したという子と現在ポスドクで就活してたけど結局、ポスドクを続けるという方の三人で就職の話をしておりました。
酒が入っているので結構適当な会話でしたけど・・・(笑

そして今日は14時まで爆睡して研究室に行って実験して買い物行って帰ってきました。
明日からまた一週間始まりますねー
頑張らねば!ヽ(´∀`)ノ

そして前から気になっていたのですがこのFC2ブログには顔文字機能があっていろいろ使わせていただいて
おりますがちょいちょいどうやって使うん??っていうのがいまして・・・
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
↑こんなのとかいるのですが何、怪電波出しとんねん!としか言いようがなくて実際に使う日はくるのでしょうか(笑

それでは!
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

百人一首でLet's デュエル!!

こんばんは!
昨日はポッキーの日だったのをすっかり忘れていて地味に悔しいみじんこです!
今日も生き抜いてきたぜー!!!

昨日、データの解析の結果とあるデータベースを見比べたところあまり芳しくなかったのでターゲットを変えるかーって言うことになり
しょんぼりしていました・・・(´・_・`)
しかし今日はためしに別のデータベースと見比べてみたらあれ??いけるくない??って言うことに気が付きまして助教授にドヤ顔で報告したらやはり当たりでして実験が進む兆しが見えたでございます☆
ただうちの研究室では誰もやっていない実験手法を使うので本当の地獄はこれからかもしれませんな_(:□ 」∠)_

そして明日はRの勉強会がありまして私が発表せねばならないのですよ~(´;ω;`)
もう、うへーですよ!
Rは様々なクラスを持っておりまして、数字は基本的にnumericで(整数はinteger)、abcみたいなのはcharacterになるそうな・・・???
ただ整数っても1:4と1,2,3,4は違うみたいでなんでやねんと思いながらググっていたなり(* ´ ▽ ` *)

最近は寒くなって参りましたが寒くなってくると昔に怪我した左足首らへんの靭帯がジンジンするんですよね・・・。
この靭帯は実はもう2,3回負傷していましてボロボロです(笑
初回の怪我は高校生のときにやってしまったのですが伝説となっていまして恥ずかしい思い出です(・ω・`彡 )з
うちの高校では1年生の冬から春の間ぐらいに百人一首大会があったのですよ!
各クラス2人ずつで20グループ作って寒い中、体育館でアツいバトルを繰り広げるのです!
私も正座しながら全力で挑んだ結果、そのグループ内で1位になれました!
やったぜーって立ち上がろうとしたとき、正座をしていたため足が動かない!
あっやばいやつや!って思ったが時はすでに遅くベターン!!っと倒れました・・・。
そのとき左足がブチブチだかメキメキだかやばい音を立てており、
起き上がったときには左足首周辺がめちゃくちゃ痛くて、時間経過とともに腫れてまいりました(´;ω;`)
半泣きで教室に戻り、絶望しながら残りの時間を過ごして帰りに近所の整形外科に行きました。
レントゲンなどを取った結果、折れてはいないけど小さい靭帯を4本ほぼ破壊したであろうということを言われました。
百人一首で靭帯切断するとかwwwって家族や友人に言われましたね。゚(゚^∀^゚)σ。゚
私も友人がそんなこと言ってきたら笑ってしまうかもしれない(^ω^ ≡ ^ω^)
ちなみに私が通っていた近所の整形外科は病院内で働いている人全員の頭がおかしいと言われている謎の病院です(笑
院長先生と雇われている整体師さんの頭がぶっちぎりにおかしいです(*´v`)
院長は問診で「志望校は??」と聞いてきて答えたらその答えをカルテに書いて、他の情報(足の治り具合など)はカルテに書かないというクレイジーさを持っている逸材でした。
そして一応、学校の行事でけがをしたので保険の申請をするために担任に印鑑をもらいに行ったら「こんなダサいケガにサインしたくないわwww」と言われ、私も百人一首で怪我したとか恥ずかしいぜ☆って思いました・・・。
そして次の年からは「長時間、正座でやらないように!」という注意事項が増えたそうです(笑
っていう事件で一度、靭帯を破壊いたしました☆
治り方が良くなかったみたいで可動域がおかしいし、足をくじくのがクセになってしまってだいぶ不便ですな(゚∀゚≡゚∀゚)
そして二回目は凍った水たまりに滑って同じ個所を破壊&骨折しました!
もう完全にぶっ壊していくスタイルやで!(´∀`σ)σ

みなさんは体を大事にしてください(笑

それでは!

こまんどのっとふぁいんど

こんばんは!
最近、時間の流れに置いて行かれつつあるみじんこです。
一日終わるのめっちゃ早くないですか??_(:□ 」∠)_

っというわけで今日は疲れすぎてちょっと愚痴らせていただきます・・・。
毎週月曜は朝に一人一言で今やっていることをみんなに報告する簡単な会があるのですが、
助教授の先生に教わりながら先週から一週間かけて解析をしているを報告したら、
教授の先生に「そんなん1時間で終わるから早く実験やりなよ!」っとバッサリ言われました。
1時間?!
まー確かにデータベースから必要な情報をダウンロードしてきて使えば1時間もかからないかー・・・
って思いながら、でもデータベースのやつが使えないから自分で解析してるんじゃなかったっけ??って考えておりました。
もうよくわからないぜ!(・ω・`彡 )з
助教授と教授の方針が鬼のように食い違っているので、もう二人で相談してから指示を出していただきたいです・゚・(つД`)・゚・
教授はおそらく来年の学振を出すためにも結果を急げ!っていう感じで、
助教授は1からちゃんと身につけていった方が良い!っていう感じですね。
どちらもとてもありがたいのですがうちは板挟みにあってるやで!
そしてだいたい教授に遅い!ってボコられるのは拙者なんやで!_(:□ 」∠)_

もうげっそりんですよー。。。
同じ研究室に同時に入った人が1人いるのですが彼はデータ出しまくりでnatureに論文出せるかも?!とか言い出しまして、
私自身はすげーじゃん!!って思っているのですがまぁー周りに彼と比較されたらどうしようもないっすよね・・・。
一か月かけて出したデータも方針が違うっていうので封印された結果、ノーデータになってますからね。゚(゚´Д`゚)゚。
おとなしく言うこと聞いてたらもうめちゃくちゃですわ!っていうことでございます。
助教授と教授の意見が違うあるあるですけどほんとに困りますよね(´;ω;`)
もういろいろめんどくさくなってきたので勝手に動こうかなって思っている今日この頃です(・ω・`彡 )з
明後日要旨が締め切りの学会も出れる見込みがなくなったのでもうモチベーションも下がってしもうたで。。。

そしてひらがなでタイトルにしましたがプログラムが動かない!。゚(゚´Д`゚)゚。
コマンドが見つからないとかどんなエラーやねん!(笑
1人で激おこしながらプログラムとの戦いを繰り広げておりました・・・

っということでとりあえず今の気持ちとしてはちょっと休みたいぜ!(笑
みなさんも毎日いろいろあるかと思いますが頑張ってくださいませ!ヽ(´∀`)ノ
そして、次回は何か面白い話を探してまいりますぜ!(゚∀゚≡゚∀゚)

それでは!

寿司の国

こんばんは!
今週は火曜日から金曜日まで何かしらパーティーor外食しているという神スケジュールだったみじんこです。
水曜と金曜の晩御飯は先生におごってもらったから超ハッピーやで!
ただその分、時間がとられたのは痛手やったけどな!

っということで今日はお寿司を食べに先生に連れて行ってもらいました☆
じゃじゃーん!!
KIMG0621-1.jpg
すごくないですか?!
こんなん初めて見たわ!(*゚Q゚*)
ちなみにお値段はちらっとみたところ12000円とか書いてあったっぽいのですが・・・先生のおごりやで!☆
ひゃっほーいってなりながらこれを4人でむしゃむしゃ食べましたヽ(≧∀≦)ノ
研究に関係ない話しかしてないですけど楽しかったっすな!

あと今日、前の大学で仲が良かった先生が研究会に参加するために今の大学にいらっしゃいまして空き時間に久しぶりに会ってきました!(* ´ ▽ ` *)
学部生での研究室分属のときは結構、入るか悩んだ研究室だったのですが入ってたらきっと博士課程までそこで残っていただろうなーとかいろいろ話していました。
一緒に来ていた学生さんに「この先生は間違いないから頑張ってついていったらいいよ☆」ってアドバイスしたら
先生に「うちの研究室に入ってくれなかったのによく言うよwww」って言われてしまい、まじすまぬー☆ってなりました(笑
あまり詳しくはないのですがその先生はとある菌の二次代謝能に着目していろいろやっておられるみたいです。
なのでもし、その研究室に入っていたらがっつり菌の世界に進んでいたのだろうなって考えると学部生の研究室配属は人生の分かれ道だったのだなと今になって思いまするなー。
当時は修士では違うところに行く気だったし、修士のあとは就職する可能性も考えてたしで研究室配属をそんなに深く考えてなかったんですよねーヽ(´∀`)ノ
ついでにいろいろ人生を振り返ってみるとターニングポイントを全て勢いで振り切ってきた感じがすげーなって思いますね。
高校受験と今の大学の試験はよく突っ切ったなってちょっと誇りに思う反面、そこで試験に落ちていたらもっと平凡でそこそこに幸せな人生を歩んでいたのかなっていう気もするっていう・・・(笑
高校はクレイジーな進学校に行ってしまったので漫画あるあるな普通の高校生活を送ってみたかったというのがあるんですよね(´∀`*)
あとは就職してたらどうなっていたのかなとかっていうのもたまに思うかなー(*´v`)
後悔ではなく自分が体験していないことなので体験してみたかったなーっていう感じですね!
就職に関しては数年後にする予定かもですが!(笑
ただ親には「お前みたいなやつは会社に取りたくない」って真顔で言われたことがありまする☆
なので修了したらスナフキン目指して旅に出るかな・・・
旅は3%ぐらい冗談として、たぶん今悩んでもそのときのノリで決めちゃうんでしょうね_(:□ 」∠)_
何か人生設計とかすごいしっかりしている人がたまにいますけど本当にすごいと思う。。。
○歳には結婚して、○歳には子供つくって~って実行できる人ってすごいよね(*´v`)
もう25歳なんだからちゃんと人生を考えろ!って親によく怒られるのですが拙者には無理でござる・・・|ω・`)
自慢できるのは勢いと・・・姓名、誕生日などどんな占いやっても金には困らないって出ることですね!(笑
まぁ人生は勢いがあればなんとかなるはず!(笑
話が飛びましたが仲良しの先生とは前の大学に遊びに行く約束をしたのでそのうち会いに行きたいっす(」*´∇`)」

っというわけで、エンジョイしておりますが明日も明後日も解析が僕を待っているのですな!
そしてすっかり忘れていた英語の課題もやらねばなのですな!
何か微妙に忙しくなってきている気がしますが頑張りませうー(゚∀゚≡゚∀゚)

酒飲んでダラダラ書いてしまったので読みづらかったら申し訳ないっす!

それでは!

虫を追いかける

こんばんは!
今日は論文紹介のゼミがあったため寝不足のみじんこでございます。
昨日は他のラボ主催のBBQに参加しておりまして余裕ぶっていたのですが、
選んだ論文が意外と難しくてぐぬぬとなっていたら当日になってしまっていたんすよね_(:□ 」∠)_
私の説明はとても残念だったのですが面白い論文ではあったのでいろいろな人にくいついてもらえてよかったっす!v(o゚∀゚o)v

そしてそして先ほど友人から電話がありまして、
友人の友人がハチを追跡したいらしく、何か安価な発信機的なものはないかと・・・
んでググってみたのですが最近だとICチップをハチにつけたという話は見かけました。
ハチにICチップ(CNN)
しかし、安価ではないだろうなと思いましてハチが専門の友人に聞いたところ、
確立された方法はないっぽいので印つけるぐらいしか思いつかないなーっとお返事をいただきました。
案外ないものなんですねー・・・
まぁ人間からしたら小型でも虫サイズになるとだいぶストレスになる大きさですもんねー(´・_・`)
何かいい案があればいいのだけれど難しいっすなー
ってそもそも私は専門外なので他の人に聞けよ!っていう話ですけどな(笑

あとは最近は以前のやり方(ひたすらPCR戦法)がストップになったため、
データ解析をしているのですがプログラムはなかなか手厳しいですねー_(:□ 」∠)_
bamファイルをbedファイルに変換してたらなぜか出来上がったbedファイルが空っぽだったりなど
数多のミスを連発しながらプログラムを作っております。
ミスがしょぼすぎて教えてくれてる助教授にしばかれるのも時間の問題やでー☆(笑

っということで鬼のような短さでございますが今日はこの辺で!
それでは!

就活~香料会社に行くの巻~

こんばんは!
パソコンのデータの整理をしていたら就活のデータが出てきたので、
まぁ1年以上経ったしネタにすっかなっということで気が向いたときにいろいろ書いていきたいと思います☆
当時は親がうるさい&研究室にいたくない&いろんな会社見に行けるの面白そうの3拍子をモチベに就活をしていたので、
ちゃんと就職する気があったのかと言われると怪しいのであります。
ですのでかなり適当なノリな内容となるのでよろしくお願いいたしまする!

っということで残念ながらガチで就活をしようとしている方には全くお役に立てない内容ですので、笑い話か反面教師ぐらいにお役立てください☆

それでは今回はある香料会社の話っす!

特に鼻が良いというわけではないけど何となく「香料って面白そうじゃない?」っていうノリである企業にエントリーしました。
その企業の内定までの流れはwebで作文選考→説明会&一次面接→・・・・→内定でした。
何故か説明会&一次面接に進むことができまして、履歴書を持って会場に行きました(^∇^)ノ
ちなみに当時の私は企業研究を全くせずに就活に挑むということをしていたので、よく履歴書たちが通過したものだという状態であります。
この企業も例に漏れず、「同時に説明会もあるし、その時にどんな会社かわかるやろ☆」っていうノリで挑みました(*ノ∪`*)
そして説明会後に面接が始まりました。

面接官「それでは自己紹介と好きな匂い、嫌いな匂いを教えてください」
みじんこ「○○大学~~から参りましたみじんこです。好きな匂いは柑橘類の匂いで嫌いな匂いはバニラの匂いです!」
面接官「バニラの匂い嫌いなの?!うちの会社はバニラの匂いが主力製品なんだけど・・・」
みじんこ「そうなんですか!?でも体調が悪い時にたくさんは嗅ぎたくないなっていうぐらいなので大丈夫です!(←テンパって意味不明)」
面接官「・・・」
みじんこ「・・・」

開始1分でハイパーお葬式モード突入☆

見事お祈りゲットだぜ!

バニラの匂いが主力とか説明会で言ってなかったやろ!o(`ω´ )o(笑
※ちゃんと事前に主力が何かぐらいは自分で調べてましょう(^ω^ ≡ ^ω^)

っていう感じです(笑
企業研究は大事やでー(´∀`σ)σ
やっぱりその企業を調べずに面接に行き、惨敗するというのが私のベーシックな敗北パターンだぜ☆
他としては「なぜ弊社を希望したのか?」という問いに対し、特に言うことがなかったので
面白そうだったから」という答えでファイナルアンサーしたところ
エクストリームお葬式モードに突入したこともあるんやでヽ(´∀`)ノ
就活は舐めたらあきませんで!

ネタはたくさんあるのでまた何か思い出したらちょこちょこ書こうと思います(゚∀゚≡゚∀゚)

それでは!

おいしい牛乳は本当においしい

こんばんは!
気が付けば11月になっていましたがそんなことは気にせず家では半袖半ズボンのみじんこです。
昨日に買い物に行ってからずっと家で過ごしていた私にハロウィンなんて関係ないのだ!

っということで昨日から外に出ていないのです・・・(笑
今日は学校に行って論文でも読むかーって思っていたのに気が付けば午後9時前っすよ_(:□ 」∠)_
私はこの二日間は何をしていたのでしょうね・・・

食べ物に関しては昨日、今日は鍋を作りました!
1人鍋っす!
ただ具材は白菜、えのき、つくね、鮭、豚肉だけっすけどね!
安かったもの食材でそろえたらこうなったのでっせ!
最近は1人鍋用に小分けにされたダシとか売っててすごいなーって思いましたヽ(´∀`)ノ

あとスーパーで「おいしい牛乳」を買いました。
ほんとは前に書いたリンゴ酢を買いたかったのですが最近、置いてないんすよ!
なのでじゃー牛乳飲むか!って感じになったのですが牛乳はもともと別に好きではないので
おいしいやつ以外はNOなんですよ。
前に安いやつを買ったらイマイチだったのでちょっとお高い「おいしい牛乳」を買いました。
おいしいって書いてあるだけあって美味しいっすね☆
引きこもった2日間で一本飲み切ってしまいましたぜ(*’U`*)

あと予約していた漫画が届きましてゴロゴロしながら読んだり、
まーネットサーフィンしてる時の流れのはやさよ・・・_(:□ 」∠)_
ちなみに予約していいた漫画はこちら!

予約していたからポストカードついてきたみたいで、内容も面白かったでござるー☆

あっあと久しぶりにパズドラしたかな!
毎日のログインだけしてたけど久しぶりにパズルしたわ!(笑

引きこもりだったので内容もなく、この辺で!
それでは!