FC2ブログ

最後の砦になる…!?

こんばんは!
緊急事態宣言でましたね…。

自分がいるセンターもリモート環境を整え、順次在宅となりました。
拙者もVPNを申請したり、家で作業できるようにパソコン机を買い、
余っているモニターを持ち帰って家に繋げたり、準備をしていました。

家のパソコン机の奥行きが40cmであまり深く考えてなかったんですが、
持ち帰ったモニターが27インチで、置いてみたらめっちゃ近い(笑

ネットとかでオススメの奥行きとか調べてから買えば良かったっす(泣
折りたためるし、デザインはめっちゃいいんすけどね…。

こんな感じでめっちゃ在宅の準備していたのですが、
何と拙者、家と研究所が近すぎて、研究所が閉鎖しない限り、
結局、買い物とかで道で研究所の人とエンカウントしちゃって意味ないので
段階的に人を減らしていった時に閉鎖まで残る要員になってしまいました⭐︎
確かに、研究所からモニター担いで家まで歩ける距離でしたわ⭐︎

せっかく家の環境整えたけど、それを使う頃には研究所が機能停止ですな(泣
解決する頃に今度は家から研究所にモニター担いで行かないとですわ…(笑
使わないのも逆に壊れそうだし今のところ家のノートパソコンにつないでネットサーフィンするのに使ってるというまじで私物化案件ですよ(笑
ただ実際、家にモニターを置いてみて、夜や土日に申請書を書いたり、個人の研究をするにはかなり良いと思ったのでこのモニターを研究所にリターンした後でも自分でモニターを買うのはありだと思いました。
その時にはもう少し小さいモニターにしたいでござるな(笑

あとはまぁヒトデータは指紋認証から出せないので仕事の都合上、やっぱり研究所にいないとダメみたいですね…。
ボスが「やばくなったら逆に指紋認証の部屋に篭れば安全じゃん(だからお前は残れ⭐︎)」というスーパーブラックジョーク(9割本気)を会議で仰られたのでますます拙者は残留のようです(><)

自分は緊急事態宣言の対象外のところに住んでいるのですが、両親と妹がガッツリ対象エリアで次に会えるのはいつになることやら…です。
皆さん体調にお気をつけて!!!

それでは!
スポンサーサイト



混沌と始まる新年度

こんばんは!
コロナっちょヤバイですね!
皆さんのところは大丈夫でしょうか・・・(汗

自分のところは昨日に隣町でついに感染された方が出てしまって、
研究所でも在宅で仕事できる人はそのように!ってお達しが出ました。。。
自分は一応、在宅のためにVPNとか資産持ち出しとかの申請はしたのですが
ヒトゲノムデータを担当しているために指紋認証の部屋に行って仕事をしないといけないので
結局、研究所にいないといけないんですよね。
まぁ在宅だと誘惑が多すぎて集中できないタイプの人間なのでこれで良いと思います。
一応、いつ出勤停止になってもいいようにパソコンデスクは買いましたけど⭐︎

家の掃除を始めたと書いたかと思うんですが、
大きなゴミ袋を4袋分ぐらいのずっと取ってた何かの記念の小物とか
人生で初めてのバイト先でもらった給料明細とか、
学部・修士時代のラボのゼミ資料とかとか
本当にいろいろ出てきてめっちゃ懐かしかったのですが、
色あせてたり、汚くなってたりしたのでバッサリと捨てました。
ここまでよく残していたなぁand存在を忘れていたなぁと思いました。
雑にダンボール箱に入っていたりしたので多分前回や前々回の引越しで慌てて入れた結果、こうなったのでしょう(笑
宝物は取っておきたいタイプなのですが、整理整頓が壊滅的にできないタイプでもあるという最悪な相性なんすよね。
コレクタータイプの方でクリアファイルとかケースに綺麗にコレクションされている方はまじですごいと思う。

あとは大量の本を選抜して売り払うか捨てるかしたらそこそこ綺麗になりそうな予感です。
4袋捨てたおかげでパソコンデスク置けるようになりましたし⭐︎
この調子で片付けてゲーム用の良い座椅子を買うぞ⭐︎(笑

それでは!
         
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター