みじんこわんだーらんど - このブログについて

このブログについて

初めまして!
理系の博士課程に進学しておりますみじんこと申します。
今のご時世では珍しくなくなった(?)博士課程の女子(笑)です。

生まれは西日本、大学&大学院は東日本です。
事情があって大学と大学院(博士課程)は違うところなのですが・・・。
つまり修士まで1つの研究室にいて、博士から別の大学院に移りました。
専攻も変わってしまったので一から勉強し直す日々です。
その辺の話も書けたらいずれ書けたらいいなと思います。

趣味はバドミントン、水泳、ゲーム、漫画、ネットサーフィン
あとはめったに行けないですけどスキューバダイビングも好きです。

内容としては、研究の話は専門的になっちゃってあまり書きたくないので
博士課程での生活を書いたり、趣味の話を書いたりになるかもですが、
いろいろうだうだと書きたいです。

よろしくお願いします!
スポンサーサイト
| Home | カオスへGO☆

コメント

No title

こんにちは!はじめまして!
博士課程(男ですが笑)・生まれ(と育ち)が西日本、院で大学を変えた(修士から)・趣味がバドミントン、水泳、ゲームが一緒と、めっちゃ親近感を覚えましておもわずコメントさせていただきました。

自分は「研究のネタはあんまり書かない」とかいいつつ、生活面とか科学ネタを結構書いてます笑。

どうぞよろしくお願いします。

2015/08/31 (Mon) 13:06 | M.I.F #- | URL | 編集
No title

M.I.Fさん
初めまして!コメントありがとうございます!
おー!そんなに一緒だなんてめっちゃ親近感ですね!!

普段、やっぱり意識は研究に向いているのでどうしても
そっちに話題が寄ってしまうのですかね・・・(笑

こちらこそよろしくお願いします!

2015/08/31 (Mon) 20:07 | みじんこ #05JOnfK. | URL | 編集
No title

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

私はアラフィフシングルマザーです
二人娘がいますが、次女(高校3年生 ブログ内でバナナと呼んでます。)が理系女子なんです。
しかも趣味はバドミントン(私もゆる~く活動中)と言うこともあり、コメントさせていただきました。


理系学部のことが・・全く分からない無知な母親なんで・・・
お勉強がてら、ちょこちょこ訪問させていただきます(^^)

2015/09/01 (Tue) 15:55 | みかん #- | URL | 編集
Re: No title

みかんさん

コメントありがとうございます!
理系女子高生のお子さんがいらっしゃるとは!
ぜひ日本の理系女子の未来を背負っていただきたいです!(笑
バドミントンいいですよね!
ずっと研究室にいると体がなまって大変なので運動は大事だと痛感して
いる今日この頃です(><)

私もまた訪問させていただきます!
ゆるーい話ばっかりしてるかと思いますがぜひともよろしくお願いいたします。。。

2015/09/01 (Tue) 20:51 | みじんこ #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして、西日本でバイオ系修士課程に在学している者です。
来年度から同研究室で博士課程に進学することになっています。

昔からブログしたいなー、と思いながらなかなか実行できていなかったのですが、
「博士課程に進学するし、実験ばかりで日常に変化ないし、いっちょ初めてみっか!」
っと、参考になるブログを検索していたらみじんこさんのブログを発見しました。

実際は気になる記事を流し読みしただけで申し訳ないですが、
博士課程に進学されていて、バイオ系の分野で、ブログがこまめに更新されていて....
っと興味を持ったのでコメントを残させていただきました。

これからも実験続けられてください。
私はまだスタートラインにすら立ててない若輩者ですが頑張っていきます。

また、私がブログを作った際に興味を持たれてくださると幸いです。

たけのこ

2016/09/25 (Sun) 12:46 | たけのこ #- | URL | 編集
Re: はじめまして

たけのこさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです(><)
訪問していただいてすごく嬉しいのですが特にコンセプトもなく、ノリで書きたいことを書いている感じなので何だか申し訳ないです…(笑
書いている私の希望としては文章力あがったらいいなとか☆思っている部分はありますが(笑
たけのこさんも博士課程に進まれるとのことで、おそらくもっと大変な日々になるかと思われますが息抜きとかを大事にして頑張ってください!
ブログも楽しみにしておりますー!!(>∀<)

2016/09/27 (Tue) 22:29 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する