みじんこわんだーらんど - 適齢期な女性陣の集まり

適齢期な女性陣の集まり

こんばんは!
三連休おわってしまいましたなー_(:□ 」∠)_
タイトルは身も蓋もない言い方ですが同窓会のことです(笑

三連休は大学の学科が同じだった女性陣の集まりがありまして、東京に行ってまいりました!(^ω^ ≡ ^ω^)
その集まりの前に同じ研究室だった友人と中目黒にある寄生虫博物館に行ってまいりましたよ!
寄生虫は全然、詳しくなくって知らないことだらけでしたが知らないからこそ面白いっていうのもありますよね(´∀`*)
意外と広い年齢層の人が多くて、みんな寄生虫に興味深々だったり、若い女の人でもグッズをきゃっきゃしながら買ってたりと素敵な感じになっておりました(*´v`)
写真を撮り忘れてしまったのでないのですが、30分もあれば見て回れる感じなのでぜひいってみてくださいませ☆
理系ばんざいっす!!!(笑

同窓会という名の飲み会は学部卒の人は3年、修士卒は1年とそれぞれ社会人生活を過ごしておられている人たちが集まっていました。
拙者はその中で博士課程なのでつまりまだまだ学生という…(笑
最終的に結婚の話に落ち着いたあたり、25歳の適齢期に突入するのを改めて痛感しました(笑
普段はそういう話がまったくないし、25歳でも若い方なので適齢期?美味しいの?っていう感じなのでな(´∀`σ)σ
社会人になると次の目標は結婚になるのかー、社会人の女の人はこんな感じなのかーっていうのを勉強できました(^ω^ ≡ ^ω^)
我はとりあえず数年は卒業を目標に頑張るかなって思ってたけど、卒業するころには27?28?歳なんでやばいか!(笑
まぁなるようになるでしょう!ヽ(´∀`)ノ

っていうことがあり、友人の家に泊めてもらって帰ってきました。
泊めてくれた友人はよくお世話になっていて、いつもお土産を持って行くのですが彼女は青果系の会社にお勤めしているのでお土産以上の果物を帰る時にいつも持たせてくれるという素敵すぎる&申し訳ない状態になりまするな(´・_・`)
みんな良い友達ばかりなので幸せすぎるなり☆
そしてその友人と会うといつも話題になる共通の友人の話題になるのですがすごい変わってる?不思議系?な友人なんですよね。
不思議系な友人はすごいたくさんのトラブルがありましたがなんやかんや大学1年のときからつるんでいる長い友人ですけどね_(:□ 」∠)_(笑
彼女は伝説が多すぎてあまり会っていない今でも話題に尽きないという(笑
そんな思い出話をしつつ、今日はだらだら帰ってきましたなり☆

んで、テレビをつけたら「人間とは何だ…!?」っていう特集がやっているのですが、長谷川真理子先生がコメンテーターで出ててびっくり!
長谷川真理子先生は本で読んだことあるんだけど進化学の有名な教授なんですよな。
っということで意外とガチな番組やんっていうので見ながら記事を書いております(* ´ ▽ ` *)
何かパーソナリティー障害や、毒母やらかなり興味を惹かれる内容をやっています。
人が怒ったときはどうなるのかっていうのを測定してて、笑顔でかわしているようにみえる人が実はめっちゃ怒ってる反応を示してるとかいうのも実験してて面白かったです((⊂(^ω^)⊃))

っていうことで明日からも頑張りましょう!
ちなみにサモンナイト6は無事にクリアしました!
今は2週目です!(笑
またまとめたい~☆

それでは!
スポンサーサイト
ヘルニアン | Home | 輝くミリポア

コメント

No title

同窓会、いいっすねー。関東でなかなかそんな機会がなくて・・・(寂
寄生虫博物館、無料ということで行こう行こうと思いつつ、逆にそのために目黒行くのは・・・状態になっていけてません(4年間ww)

来月27になるのですが、そろそろ女子の友達だけではなく、男友達もばんばん結婚し、式を挙げ、子供が・・・みたいになってて「おうふ」ってなってます

2016/03/22 (Tue) 10:12 | M.I.F #AE82lOaM | URL | 編集
Re: No title

関東だとありそうなのですが意外とないんですねーΣ
無料でとてもオススメなのですが確かに寄生虫博物館のために目黒まで行くのは微妙かもしれませぬ…(笑

おー27歳ですとまさに結婚の時期って感じですよねΣ
結婚だけでなく子どもってなっちゃうともう別世界って感じに…(汗

2016/03/23 (Wed) 20:15 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する