FC2ブログ

ヘルニアン

こんばんは!
我、ヘルニアになりました!!!!!○| ̄|_
今日からヘルニアンだぜ☆

相変わらず腰が痛いなーって思って実験したりしていたのですが、昨日の夜の風呂上りに痛すぎて動けなくなりました_(:□ 」∠)_
それでもうしゃーなしに朝の8時からやっている病院に行きました。
最初はレントゲンをとりあえず撮ってもらったんですけど、異常なしで「どうします??」って聞かれたのですよ。
しかし異常なしって言われても腰痛はMAXなので「このまま帰れとおっしゃるのか…」と返したところMRIを撮ることに。
MRI!!
MRIって撮る時に質問用紙を渡されるのですが、そこには「閉所恐怖ですか??」っていうのがありまして、
拙者はこの欄に大きくチェックをつけます☆
拙者は閉所恐怖症でして狭いところは発狂する勢いなヤバさでございまする(・ω・`彡 )з
あとは先端恐怖症でもある、こっちは発狂するというか切り傷で号泣してリバースする方向のヤバさだぜ☆(笑
大きく印をつけた解答用紙を渡すと検査技師さんが「げっ」っていう顔をしながら、いろいろ聞かれるのですが要約すると「耐えれますか??」っていうことです。
昔、一度受けたときは発狂のギリギリで耐えれたので「30分ぐらいですよね?前は大丈夫でしたよ☆」ってドヤ顔で言ったら「30分だけ・・・ですか」って言われました(・ω・`彡 )з
30分ってすごいんやぞ!!!って思いながら機械に連れていかれました。
結局、15分ぐらいでMRIも終わりまして、結果を聞いたところ一番下(腰椎?のところ)がニョキ☆って外に飛び出してた☆
ほんと2-3mmぐらいしか飛び出してないのにこんなに痛いんか!って思いましたね。
そして拙者が一番驚いたのはMRIにより映し出された脂肪!!
この脂肪見て「うわー…」って顔してたらお医者さんに「これはまだましな方で、ひどい方はもっと飛び出してるんですよ」って言ってたけど、拙者が衝撃を受けたのは脂肪の多さやぞ!
脂肪の多さに比べたらニョキ☆なんてみじんこ以下の驚きですよ!
っていうことで何か危険な痛み止めと湿布をもらって帰ってきたでござる。
痛み止めはそこそこ効くからすごいんだなって思いました。
文明の発展ってすごいんだね+.(*'v`*)+

いやーヘルニアって中高とかではスポーツバリバリな子がなっちゃってスポーツが続けられなくて…っていうなんかカッコいいシチュエーションで出てくるものだと思っていたので拙者がなるとは…(´∀`σ)σ
ただめちゃくちゃ痛いので心が無になれます(笑
重症の人が動けなくなるのがよく理解できる。。。
ヘルニアンに出会ったらとてもとても優しくなれる気がする。。。
ちなみにヘルニアンはヘルニアになった人っていう意味で勝手に私が作った言葉だ!☆

っていうことで今からヘルニアによさそうなグッズでもググります(笑
それでは!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター