みじんこわんだーらんど - サモンナイト6

サモンナイト6

こんばんは!
今日はサモンナイト6の話をするよ!!
ネタバレもするから気を付けて!!((⊂(^ω^)⊃))

っということですね、とりあえず1周して落ち着いた今日この頃です。
落ち着いたのであまり語りずぎて長くならないようにできるかと!(笑

15周年記念ということで1-5までのキャラたちがどんどん出てきていました。
人気キャラは外さない、会話も多めという素敵だね!
そして1-5の主人公の男・女がそれぞれ揃って、しかも1は4人の主人公がいましたのでこの時点で12人のキャラがいるんですよ。
んで、ちょろちょろと出てくる人気キャラも入れてくと結構な大所帯ですよ・・・(汗
しかし何やかんやみんな勇者やら英雄クラスの人たちばかりで熱血気味なのでうるさいのなんのって(汗
賢い?っていうか補正してるなと思ったのは人気のナンバーからは若干登場キャラが多めだったなって思いました(笑
私は全力で推している2からキャラが多めに出ていたのでハッピーでした☆

ゲームシステムはターン制ではなく速さ順になりました。
とりあえず早く1周したかったので難易度をeasyにしたのですが本当にeasyだったので戦闘はコメントできない…
しかし相変わらずAIがおバカさんなのかeasyだからおバカさんなのかわかりませんがサモンナイトの戦闘は他のゲームと比べてとても簡単だなと感じまするのはなんでだろう??_(:□ 」∠)_
2週目はnormalでやってみておりますが特に何も感じませぬ(笑
コンビで大きな召喚術が出来るようになったのは良いと思いまする
しかし、戦闘が簡単すぎたため全員物理でボコる戦法をとってしまい召喚術はほぼ使わなかったのであまり恩恵は感じられなかった(笑

お話はー、3人の主人公っていうのは良かったっすね!
ただ途中で交代なのでやはりペラくなってしまうのは少し残念かと(・ω・`彡 )з
ペラいっていうのはみんな大好き夜会話が単純に回数が減っているということですわ!
つまり前みたいに1人のキャラと20回ぐらい夜会話して仲良くなっていたのが今回はマックス4回とかだったのでとてもとても残念でありますよ(´;ω;`)
ペラペラな友情しか育めねぇよ!っていうことですね(^ω^ ≡ ^ω^)
そしてたいして主人公に思い入れもわかないという(笑
まぁ今回は実質15周年記念のファンディスクのようなものなので良いでしょう!
ただちょいちょい入るカット絵はもうちょっと上手に書けなかったのかな??って思いました。
まぁ昔からエンディングの絵すら下手な感じではあったので相変わらずではあると思いますが。

あと設定資料集とかゲーム内でサモンナイトの歴史を見れるのですがこれが素晴らしいです!!!
自分が持っている資料集とかをかき集めてそれと見比べながら年数を計算したりして1人でニヤニヤしてました。
かなり危ない人間ですね(´∀`σ)σ

っというわけで2週目からは無限回廊という本編とは関係ないダンジョンのクリアを視野に入れつつエンディングコンプに向けて頑張りたいと思います☆
エンディングコンプとかあるからギャルゲーっぽいとか言われるんですよね!
頑張りまする―!!

それでは!
スポンサーサイト
iphone6s, iPad mini4 and PS vita | Home | ヘルニアン

コメント

No title

サモンナイトはわかりませんが、easyにするとリアルeasyなことありますよね(自分だとバイオハザードとかそうでした( ´△`))

ワタクシといえば最近、COD BO3にて、そこそこ有名?な実況者さんの生放送とマッチングして(狙ってですが)、1時間ほど、他の視聴者さんやらと一緒にプレーできたのが嬉しかったですwww

2016/03/26 (Sat) 07:56 | M.I.F #AE82lOaM | URL | 編集
Re: No title

easyやnormalは完全にゲームソフトごとになっちゃっててやってみないと当てにならないって感じですよね(><)

おーーーめっちゃ羨ましいです!!(笑
実況者さんとマッチングなんて絶対に面白いやつではないですかΣ
自分もそういうのやってみたいですけどやっているゲーム的に引きこもりプレイなのでなかなか…( ノД`)シクシク…

2016/03/28 (Mon) 22:05 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する