みじんこわんだーらんど - 富士山を乗っ取る

富士山を乗っ取る

こんばんは!
週末になりましたねー_(:□ 」∠)_
今日になってとある実験手法の確認実験が上手くいったので、とりあえずプロトコールを固めることができました☆

ってか前にその実験をやっていた人が使っていたプロトコールがベリーハードモードな状態だったのがそもそもの問題でやんすよ。
なんかスケールがおかしいんですよね。
終濃度もおかしいし、その溶液の量は何を根拠にしてるん??っていう感じでして、
しかもマイクロチューブで実験していたはずなのに、Aを7ml加えるとか書いてあったりしてどうするんやこれ…っていうところからスタートいたしましたよ○| ̄|_
しかもオーバーナイトが3回あるので実験を一通りやるのに4日かかるのですよ(´;ω;`)
細胞も10cmディッシュが6枚必要だし、どんだけ壮大な実験やねん!
3回目ほどで軌道に乗ることができて良かったです。
これで次はターゲットの部分で出来るので結果が楽しみでございまする!☆

そして、9月に富士山に登った話をしたかと思いますが実はgoogleのストリートビューに乗りました!(笑
普通はカメラを積んだ車が撮影しているはずなのですが、富士山は登山のプロらしき人がgoogleのでっかいカメラをしょって歩いていたのですよ。
偶然、その人に遭遇して写るかも!?ってみんなでワクワクしてたら本当に映っていました(笑
富士山の8合目のとある休憩所にモザイク付きで写っているのでよろしくです!ヽ(´∀`)ノ

っていう感じだったのですが、よく考えたら今日は年度初めなんですね!Σ
お別れ会とかしたかと思ったら今度は歓迎会の準備とかですもんねー(*’U`*)
うちのラボは隣の席のフィリピン人の子が違う大学に進学になって、新しい技術員さんとポスドクさんがやってきました!☆
しかし来て早々、日曜日から学会があってみんなそっちに行っちゃのですよね(-∀-)
私は新入生にセミナーを開催する予定があるのでそれに参加した後に学会に合流してまいります!
ちなみに学会は発表はしないぜ!(笑
正直、早く実験して結果をみたいのだけれどなかなかハードやで~_(:□ 」∠)_

そして余談ですが、父が中国に駐在になりました(笑
もともと海外駐在要員として会社におりまして、インドやらアメリカやらに単身赴任していたのですよ。
んでなんか中国だけは絶対に嫌やねん!って言い張っていたのですがついに中国になったみたいです_(:□ 」∠)_
今日はヤケ酒だぜ!って家族に言っていたらしいのですが頑張っていただきたい☆
そして機会があれば遊びに行きたいっすなー(* ´ ▽ ` *)

それでは!
スポンサーサイト
春は旅の季節 | Home | iphone6s, iPad mini4 and PS vita

コメント

No title

富士山も中までちゃんとストリートビューがあるとは!初めて知りました。
カメラ搭載車、見たことはあるんですが、自分は写ってなかったっぽいんですよね・・・。反映されてないだけ・・・?

うちのラボは新人さん来ず、出る人だけ出て、以上終了ww
学生のデスクが余ってるので、現在、1.2人分くらい占領していますw

2016/04/02 (Sat) 12:17 | M.I.F #AE82lOaM | URL | 編集
Re: No title

そうなんですよー !
今まではなかったはずなので新しく追加するのに偶然出会ったっぽいです☆
ただ9月に撮ったのが今なので反映は遅めかも??ですね

ラボは人が来ないと減っていくばかりで寂しいですよね、、、
お隣のラボが同時に3人卒業しちゃって学生が0人になったっていうちょっと寂しいことになっていました>_<

2016/04/05 (Tue) 18:12 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する