みじんこわんだーらんど - 春は旅の季節

春は旅の季節

こんばんは。
ここ2,3日は修士あんど博士課程の新入生向けの学生セミナーをするべく大学本部に行ってまいりました。
全研究科対象なので約70人いました(^o^)
多かったですね…>_<
初日の午後と2日目に午前が学生セミナーで、さらに研究者倫理やらなんやらの授業を新入生みんなで受けるという約1週間の大きな謎企画があるのですよねー
去年は私は参加する側だったのですがほんと謎でしたね
ただ毎晩いろいろな研究科の人と飲み明かすのはとても楽しかった記憶はめっっちゃある\(^o^)/
んで在校生の中から10人ぐらいでセミナーを企画してせっせとやってまいりましたよ
なんやかんやで司会とか時間調整とかして指揮をとる立場になってしまい大変でござんした(´・_・`)

そしてそのあと関西で開かれているある国際学会に行くため直行できるようにたくさんの荷物を持っていたのですがなんと!!
参加証と学生であることを証明する先生のサインの紙を忘れたことに気がつきまして、この荷物は何なんだと思いながら1度研究室に戻りました(´・_・`)
んで関西に着いたら先にいる研究室の人たちと合流しました。
そしたら酔っ払ってる教授が「どこ行ってたのー?遅いじゃん」って言ってまして、
うちの専攻では誰も引き受けなかったセミナーやってたんだよ!と思いつつ、
ってかこの間、サインをもらいにいったときに「今回の学会は遊びだからこなくても…」って渋ってたやないか!
ぐぬぬーと思いつつとりあえず美味しいご飯をいただいて来ました(笑

そしてですね、何も考えずに安いホテル?を予約していたのですが先ほど宿泊証明書なんて発行したことないとか言われましてまじかwwwってなってます。
秘書さんにテンプレート送ってもらってサインもらうのもいけるっぽいけどたぶん間に合わないな!
宿泊証明書が必要という謎システムどうにかならんかなと思う今日この頃です。

ipadからの更新なので見にくかったらすいません(´・_・`)
それでは!
スポンサーサイト
名刺が捨てられる事件 | Home | 富士山を乗っ取る

コメント

No title

宿泊証明、それ専用のフォーマットがあるんですか!?
うちは領収書と、立て替えなら(大抵そうなんですが)クレジットの明細でOKなはずなんですが・・・。

ちなみに、飛行機の版権はこの4年間で3回、ロストして、再発行してもらってるww
特に、往路のがなくなりやすいので、現地で捨ててしまってるフラグです

2016/04/06 (Wed) 16:03 | M.I.F #AE82lOaM | URL | 編集
Re: No title

秘書さんもよく「宿泊証明書を要求するのうちの事務だけだよ〜(><)」って言ってるぐらい普通は使わない証明書らしいです(笑
海外では宿泊証明書なんてものがそもそも存在しないので発行してもらえないことが多くてよく学内では問題になるそうです。。。
もう領収書でええやろ!って思っているのですがなんかダメらしいです。

半券は重要なのにあのサイズなのでなくしがちですよねー。
再発行できるのを初めて知りました!!
貴重な情報をありがとうございます!!(笑

2016/04/06 (Wed) 20:59 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する