みじんこわんだーらんど - TOEICの結果が返ってきた

TOEICの結果が返ってきた

こんばんは!
今日は帰って実験せなあかんわなーと思いまして、早めに会場を後にしました(^o^)
そしてひかり新幹線に乗って帰ってきたのですが、駅から家までのバスが17時までないっていう(´・_・`)
これやったらこだまに乗って帰ってくるのと結局同じやんか!って思いながら喫茶店で時間を潰しております( ^ω^ )
何のために自由席争奪戦に勝利したとおもっているのか!(笑

ちなみに発表のためにまたやってきた助教授に聞いたところ、教授はアメリカに旅立ったようです。
なかなかあちこち飛び回っていますねー(^o^)

っていうことでタイトルのTOEICですよ!
ついに返ってきましたね(^o^)
実は紙ではまだ受け取っていないのでインターネット上で結果を見ました!
結果から言うとですね、50点上がっていました!( ^ω^ )
ただ、、、
前回:博士入試で使うために1ヶ月間TOEICの過去問とネット上の解き方のコツを暗記してドーピング
今回:時間が取れなくてノー勉
だったので約2年で実際の能力的にはかなり上がっているのではないかと。
ただ実際のところはここ1年で上がったのだろうと思っている(^o^)
ちなみにドーピングせずにノー勉で受けた3年前と比べると180点近く上がっている!(笑

50点上がったので100の位の数字が1つ上がったのは地味に嬉しいっす☆
配分的にはリーディングとリスニングで70点も差がありまして(リスニングが上)、リスニングでなんとか点数を叩きだしてる状態ですね>_<
リーディングは確かに普段は論文読む早さとかは考えてないので時間切れだったっていうのも反省って感じですな。
点数だけ見るとリスニングが10点アップ、リーディングが40点アップでした
これはリーディングの点数が低いので伸びしろ的にこうなったと。。。
体感的にはリスニングの方が上がったって感じている( ^ω^ )

っていう感じですね、この環境にいる間にドヤ顏できる点数になっておきたい(笑

それでは!
スポンサーサイト
さくら満開 | Home | 名刺が捨てられる事件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する