みじんこわんだーらんど - さくら満開

さくら満開

こんばんは!
今日は近所の桜が満開だったので写真を撮って参りましたのでちょろっと紹介を!!

image1.jpg

↑これは名前は忘れてしまったけれどとてもキレイに咲いておりました!
朝に撮ったんだけどフラッシュのせいか夕方に撮ったっぽくみえる(°_°)

image2.jpg

↑はしだれ桜です(*´ω`)┛
房みたいに桜が咲いててめっちゃキレイ!
フィリピンからきてた留学生は桜の中ではこれが一番好きだと言っていた!

image1 (2)

↑ちょっと珍しい感じの桜。あんまりわさっと咲いているわけではなくひっそりしておられた。

image2 (2)

↑白い桜。うっすらピンクぐらいが個人的には好きだけれど真っ白もとても美しいでございますなー☆

image3.jpg

↑近所の坂にて。さくら祭りという祭りをやっているだけあって桜の数がものすごい!
そして朝は子供たちがさくらの花びらの掃除をして道をキレイに保つという取り組みをしているのが素晴らしいと思いましたなり。

他にもいろいろ写真を撮っていたのだけれどiPadを使って撮ったやつはことごとく2Mのサイズに入らないという(汗
今回のはトリミングなどなどでうまいこと2Mに収まったやつとなっておりますー_(:□ 」∠)_
ってか仕方がないけれど全体を撮ったやつとかがことごとく入らないんだよなー|ω・`)
そして桜の名前の写真も一緒にとるのを忘れてしまったので名前がわからず申し訳ない!。゚(゚´Д`゚)゚。

っということで桜の写真で終わってしまいましたが、今日はこんな感じで!

それでは!
スポンサーサイト
日付を間違える | Home | TOEICの結果が返ってきた

コメント

No title

さくら、色んな種類が近場?で見られるんですね(ノ´∀`*)
自分のところは、一般的なソメイヨシノと、白いやつのみかな…。

2Mあるあるですww
デジカメはもう絶対アウトですし、スマホのも、あえて質を2段階くらい下げておかないと元ファイルがでかすぎる…(´・ω・`)

2016/04/10 (Sun) 08:44 | M.I.F #- | URL | 編集
Re: No title

こっちに来てから初めて知ったのですが毎年、遠方からさくらを見に来る人がいるくらい有名なさくらの名所らしくっていろいろなさくらが植えてあるそうな~Σ

2Mってひと昔前はすげーって言ってたけど今となっては小さくない?って言われてしまうぐらいのサイズですよね(笑
あえて質を下げて撮らないといけないのは手間ですよね(><)

2016/04/12 (Tue) 00:00 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する