FC2ブログ

あなたの街の街コン

こんばんは!
今日は何を書こうかなーと思っていたのですが、
この間、東京に行ったときに友人と突撃してきた街コンというものに
ついて記録がてらレポートでも書こうかなと思いました!

ちなみに街コンはエヴァコンというものにも行ったことがあります。
これはエヴァンゲリオンガチ勢から新しい映画から入ったという方もいて
これはなかなかおもしろかったです。

今回行った街コンは普通のお昼にやっている街コンでした。
エヴァコンみたいに何かコンセプトがあるわけではないので
共通の話題とか大丈夫か?!という心配を抱きながら突撃!
友人がおしゃべりな方だったので何とかなりましたが、
やはり共通の話題は難しい・・・(汗
プロフィールを書いた紙を持ち歩いているのですが、
空欄が多い男性が多くて話題に困りました。
しかも私は初対面の人と上手く話せないという特性がありまして、
これが発動&共通の話題がないということで厳しかった。。。
この特性を治すために街コンに参加してみようという挑戦を
繰り返しているのですが、厳しいですねー(笑
人見知りを治すのも大変やで・・・(泣

今回は終了後にある一組の男性から私達のコンビにお誘いがありまして、
終わった後少しだけ一緒に遊びました。
でもまぁそこからはつながりませぬな!(笑

そしてですねー街コンでしゃべっててびっくりされるのが
相手「プロフに学生って書いてあるのですがー」
私「えーっと、はい、そうです」
相手「今年卒業とかですか??」
私「実は博士課程なんですよー(汗」
相手「えっあっそうなんですか?!」
っていうね!
なかなかに敬遠されたぜ!
女性で博士課程ってやっぱり街コンとかの世界では厳しいっぽいなー
まぁ卒業したらストレートでも28歳だもんな。
ちなみに博士課程卒業したっていう方に街コンであったことはまだない!

っていうことで、次に参加するならアニメがテーマのアニコンとかがいいな!
やっぱりテーマがないとやり辛いぜ!!
人見知りを克服するために近々また参加するであろう!(笑

それでは!!
スポンサーサイト



13:No title
街コンいったことないんですが、普通にご飯を楽しめるようなやつもあって、いってみたいと思いつつ、そういう訳にもいかずです・・・。

うちの先輩(他のラボの先輩とかとも一緒に)はポスドクとか書かず「研究員」として参加してましたよ。

自分はどちらかというとおしゃべりな方なので、空欄とか作らないかなぁと思います(行ったことありませんけどね!
14:Re: No title
街コンは知らない人と交流してみたいぜ!っていうノリで参加できちゃうのが良いところですね(笑

研究員っていいですね!ポスドクって意外と説明しないと分かってもらえないときありますもんね(><)

空欄はスーパーNGですからねー男女ともにおしゃべりな方は好まれますよー!
私も人見知り治して初対面の人といっぱいおしゃべりしたいっす・・・(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター