みじんこわんだーらんど - 納豆で腹痛が起こる

納豆で腹痛が起こる

こんばんは!
今日は我と納豆の戦いの浅い歴史について語ろうと思う(笑

ちなみに人生で納豆を食べたのは5、6回である( ^ω^ )

初めて納豆を食べたのは大学3年の時、隣の部屋に住む友人の家で晩御飯をいただいたときに出てきた
納豆を食べたことがないと言ったら納豆信者の友人は信じられないという顏をしておられた(笑
食べ方を教えてもらいながら食べたけど「たいして美味くないな」と思っていた(^o^)
しかし納豆信者に美味しくないっていうとシバかれそうなので「美味しい☆」ととりあえず言っとく
この時は特に体調不良などは起こらず

2回目から今日まで
主に学食の晩御飯にたまについてくることが発覚
回を重ねるごとに腹の痛さアンド気分の悪さが増してきている状態なり
2〜4回目はもともとの体調の悪さからの偶然なのかよくわからなかったけど、今回の(たぶん)6回目にしてそろそろ確信した(笑
っというのも先日の記事にあるように病院で咽び泣いてしまった結果、重症と判断された拙者は過敏性腸症候群のお薬であるイリボーやらコロネルやらに加え機能性ディスペプシアの薬やらを大量投入している状態なのである(笑
そんな薬でコーティングして儚い平穏を保っていた我の体に大ダメージを与えて久しぶりにトイレ通いにさせたのだからもう納豆は重罪人に間違いないっすよっていう推理であります( ̄^ ̄)ゞ
とても儚い平穏であった……(´・_・`)
しかし何で納豆がダメなのかはわからない…
アレルギーだったとしても大豆アレルギーを起こす大豆食品の順位でも納豆は発酵してるから下位の記憶があるのだけれど>_<
納豆アレルギー??(笑
一端の研究者らしく論文でも後で探してみるか!(笑
っていうたいして長く語るほどでもない納豆と我の歴史であります(笑

そして、ラボの方は我はもう人があらかた帰ったあとに実験するとかして人との交流を避けることでとりあえずライフ温存モードに入っております(笑
しかし助教授がニューポスドクさんからもともとうちのラボでやっていたある実験のプロトコールがいかにダメかというダメだしを毎日くらいまくっているそうでノイローゼになりそうって嘆いていました(´・_・`)
助教授はドライの人だからウェットのプロトコールは把握しているもののやったわけじゃないからダメだししても何とも言えないから厳しいところですよな(´・_・`)
前のラボでも何かプロトコールの確立では戦争になったのでその時から学んだ教訓として「まぁ本当に確立するまではみんな言いたい放題なので参考にならない文句は聞いてるフリでいいんじゃないすか」ってコメントしたら「僕はもうノイローゼになるわ」ってまた言ってました
これは「僕はお前と違ってマジメやからな」という心の声が聞こえた気がしたので(°_°)こんな顏で適当に対応しました☆

っていう感じですな(^o^)
ゴールデンウィーク?美味しいの?っていう状態になる予感がひしひしと伝わってきますが何も感じないフリしてます☆
ネタが溜まっているので書きたいことがまだありますがとりあえず!

それでは!

スポンサーサイト
人は見かけによらない | Home | 体調不良に咽び泣く

コメント

No title

信者というほどではないですが、納豆は結構好きで、スーパーにならぶいろんな種類のを片っ端から試したりもしていますw

関西人は納豆嫌いという都市伝説があるらしいですが、どこから出た話なんやろうか・・・と思います

ちなみに前回の僕のコメント、「ドライブ部分」となってて、「ドライ部分」やん!ってなりました。運転に出かけて申し訳ないです笑

2016/04/22 (Fri) 10:43 | M.I.F #AE82lOaM | URL | 編集
Re: No title

おー納豆好きですか!Σ
関西人は納豆嫌いって確かに自分もよく聞きますがどこ情報なんでしょう??
何か納豆と関西人の間に歴史があるのか……笑

ドライ部分だったんですね!ドライ解析の中にドライブ部分っていうのがあるのかーって思いながら、やはり解析は奥が深いなって自己解釈しておりました(笑
どちらにせよドライ解析は大変そうですね…( ̄^ ̄)ゞ

2016/04/23 (Sat) 17:52 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する