みじんこわんだーらんど - ピンポンの妖精
FC2ブログ

ピンポンの妖精

こんばんは!
調子に乗ってwindows10にレベルアップしたらまだ慣れなくて使いにくいっすね!

少し間が空いてしまいましたが、本当に(一昨日)あった怖い話します
先々週ぐらいから鼻が詰まるのでノリでいびき録音アプリを使っていびきを撮ってたのですよ。
音がしたら録音がオンになるような感じのやつ。
そしたらある日、目が覚める5分ぐらいから起動したみたいで聞いてみたんですよ。
『ぷーん、ぷすぷす……』×いっぱい
っていう人間が出す音じゃない感じの気持ち悪い機械音みたいなのが入ってて、こわーい☆ってなってたんですよね。

それで一昨日の話になります。
今は研究所がある敷地内の宿舎の2階に住んでいるのですが、入居したときから私の部屋と右隣の人の部屋の間(?)にお化けがいるってよくおどかされてたんですよね。
まぁ霊感ないからお化け見えないし、たまになんか音する気がするけど別にええかぐらいに思ってたんですよ。
そしたら一昨日ですよ。
夜中の2,3時ころに右隣の部屋からピンポーンって聞こえたんですよ。
こんな夜中にお客さんかーって思いながら私はネットサーフィンしてたのですが、すぐあとにまたピンポーンって右隣からなってるんですよ。
右隣から足音やら「はい」って応答してる声がするので居留守してるわけでもなく。
んで、また2,3分したらピンポーンピンポーンって鳴ってて、お隣さんも「誰やねん!」って若干、キレ気味の独り言を言いながら「はい」って出て、今度はドアを開けた様子でした。
ちなみに宿舎はレオ○レス以上に壁が薄いことで有名なので独り言とかすぐに聞こえる(笑
こんときはネットサーフィンしながら何か酔っぱらった誰かのイタズラかな?って思ってました。
しかしまたすぐあとにピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンって連打する音が。
隣の部屋だけどさすがに夜中の3時近くにこれはめっちゃ怖かった。
チャイムが鳴りやんだあとどうやらどこかに電話しているご様子のお隣さん。
ちょいちょいピンポーンが聞こえるものの、もう応対はしていない感じで5分後ぐらいに人の声が外からしてお隣さんと話していたみたいです。
そしてそのあと2,3回ピンポーンが聞こえたもののそれっきりで終わりました。

次の日、お隣さんに会ったのでいろいろ聞いてみたところ、
① 誰かがチャイムを鳴らしたのは間違いない
→でも応対しても誰も返事がないし、ピンポンダッシュにしては人が逃げる足音が聞こえなかった。しかもここは2階。
② 電話して警察を呼んだ
→警察が帰ったあとにもチャイムが鳴らされた(周りを見回ってくれてたのにも関わらずという意味だと思われる)
そうとうヤバい不審者かお化けなので気を付けてと言われました。

めっちゃ怖いやんってなりました(´・_・`)
たしかに言われてみれば、走って逃げるにしても廊下がドタドタなる&階段が鉄筋なのでコンコンなるはずなんですよね。
そういやー誰かが走る音とか聞いてないな……(白目)ってなりながら怖いねーって言ってました。
なので拙者にもしものことがあったらお化けのせいだとおもってくださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。

っていう他にもいろいろ書きたいことあるのですが怖すぎて誰かに話したかったので書いてみました(笑

それでは!
スポンサーサイト



セブンスドラゴン2020-2 | Home | 髪が耳にかけれない問題

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する