みじんこわんだーらんど - オクトーバーフェストin静岡

オクトーバーフェストin静岡

こんにちは!
なかなか急性胃腸炎が治りきらないみじんこでございます。
しかし学振を出した我はもう倒れても困ることはないのでござんす!(笑

っということで日曜日はオクトーバーフェストというものに行ってまいりました!
オクトーバーフェストってよく知らなかったのですが、まぁみんなでわいわいビール飲もうぜ!っていうドイツの祭り的なものだと行って理解しました(笑
これに誘われたのが先週ぐらいでその時はこれまでの経験から急性胃腸炎は治っていると信じていたんすよね。
しかし治ってないやんけ!って思いながら、でもめっちゃ行きたいしな…と悩み、行かぬ後悔より行った後悔を選ぼうとイケメン的な思考になり、行きました!(笑

IMG_0100.jpg

入り口はこんな感じ。
わざわざ東静岡駅までやってきましたからな。
東静岡ってどこやねんって思いながら電車乗ってました。
友人とは現地集合だったので近くにあったショッピングモールをうろうろして時間を潰して出陣しました☆

んで、ビールを好きな屋台で頼むとそれぞれのビール専用のジョッキがあってそれに入れてもらえます。
そのジョッキはジョッキ代として1000円追加で取られるのですがデポジットでジョッキを返すと戻ってきます。
我はさすがに何杯も飲む気はなかったので好きなグラスのビールを飲んでグラスは記念に持って帰ってきました。
名前忘れたけど陶器で出来てるいい感じのグラスだぜ!

IMG_0103.jpg

ビール自体はあまり好きじゃないので楽しめないかなと思ってましたが普通に美味しく飲めるビールだったのとやはりソーセージとかムール貝とか美味しすぎてとてもとてもよかったです。
これは行った後悔を選んで正解っす☆

そして今日、研究室にはいるもののやはり腹痛に襲われたのでひっそりしています(笑
我の体の良いところは空気を読んでその場では体調を崩さないところかな!(笑

っていう感じです。
ちょっと東静岡が遠かったのは難点ですが、みなさんもご近所でこういうイベントがあればぜひ!
それでは!
スポンサーサイト
植物図鑑/生きているうちに、さよならを | Home | 結果が全て

コメント

No title

オクトーバーフェスト、めっちゃいきたかったです!都内でもやってたみたいで・・・。
地ビールとか外国産のビールって、日本の大手のビール(ラガー、ピルスナー)と違って、
風味が良かったり、苦味が少なかったり、フルーツビアだったりで、飲みやすいですよね!

(家にちゃっかり置いてあるww)

2016/05/23 (Mon) 13:09 | M.I.F #AE82lOaM | URL | 編集
Re: No title

都内とかだと結構な頻度でやってそうなイメージです!
あと肉フェス(ちょっと問題になってたけど…汗)とか面白そうなのも多そうで羨ましいです!
フルーツビアとかいいですよねー!友人の飲んでたやつはバナナっぽい味がして衝撃的でした!(笑
自分が飲んだヤツは後味がほのかに甘くって「苦!」とはならないのでビールにあまり親しんでいない人でもOKって感じのやつでした☆
ジョッキはめっちゃ集めたくなりますけど家に帰ってみるとどう扱うかなっていうのでちょっと悩んでますwww

2016/05/24 (Tue) 01:13 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する