みじんこわんだーらんど - 鬼が出るか蛇が出るか

鬼が出るか蛇が出るか

こんばんは!
今日、二度目の更新でございます☆

実は今日は以前からの体調不良などなどから大腸内視鏡をしに行っていたのですよ_(:□ 」∠)_

大腸内視鏡は我の知っている検査では楽な方・・・_(:□ 」∠)_

ただし、大腸を空にしなきゃいけないので食事制限が二日前からあって、下剤を飲まないかんのですが。
しかし今お世話になっている病院では前日の食事(レトルト)を用意してくれているので楽っちゃ楽でした!(↓の写真の奥の方にある専用検査食)

IMG_0153.jpg

そして今日の朝からモビプレップという下剤を1リットル飲みました(´_ゝ`)
ほんとはマグコロールという下剤を飲む予定だったのですが、前の病院でマグコロールはリバースしたことあるよ☆って言ったら飲む量が少なくて済むモビプレップになったのです。
マグコロールは2リットル近く飲まされた気がする(|| ゚Д゚)トラウマー
体調悪いから検査受けるのにそんな下剤を大量に飲まされたら吐くに決まってんだろ!って思いながら検査受けてたいい思い出…(笑

下剤で大腸が空っぽになったらあとは検査を受けるだけ!
ここまで来たらもう寝っ転がっているだけなんやで☆
オプションでぼーっとする薬を入れてもらえるらしかったけど前の病院でそんなんはなかったって言ったらなしになって腸の動きを止める薬と麻酔だけうたれました。
意識があると自分の大腸をモニターで観察できるから良いですよ(笑

ちなみに大腸内視鏡はここ5年間で2回やったことがありまして今日は2年ぶり3回目です\(^o^)/
そして今までの2回では何も見つけられておらず、他の検査でも異常が見つからなかったため、よくわからないけどとりあえず過敏性腸症候群で!っという診断にして経過観察をしていた次第であります。。。
見つけられない理由としては体調悪い!ってなってから内視鏡の予約をするとどうしても治る頃に内視鏡になってしまうのでもともと炎症なんてなかったのか綺麗に治ってしまったのかわからないという(笑
なので今日も治りかけている気がするし、どうせつるっつるの綺麗な大腸を見て終わるんやろっていうノリで受けておりました(笑

しかしですね、今日はついにバグってる部分を見つけてしまったのですねー_(:□ 」∠)_
小腸と大腸の境目の部分がバグりんちょしてました_(:□ 」∠)_
ツルツルしてなくてなんか手触り悪そうな凸凹になってまして「うわー」って感じ(笑
先生に「カンピロバクター??鳥のささみとか食べた??」と聞かれましたが、拙者の体調の悪さを舐めないでいただきたい!
今の状態で鳥のささみなんて怖くて食えないわ!
そしてその部分をちょいと回収して生体検査と培養にまわされて行きました(´・_・`)
切断したせいで大腸さんから血が出てるし、観察のための青い液でなんかカオスな状態になってました(笑

なんで数ある菌どもの中でカンピロバクターなんだろうって思ってググったらカンピロバクターによる炎症は境目のとこに起こるらしいっすね(^ω^ ≡ ^ω^)
しかも我の症状に似ているような気がする。
体調が悪くなってから3週間も経っていることや何から感染したんだよってことを除けばカンピロバクターっぽいっちゃぽいな!と我も思いました。

っということで5年に渡る長い長い鬼ごっこの末、異常部分を捕まえてやりましたよ!
カンピロバクターならこれまでの5年の戦いとは関係ないけど(-∀-)
しかしカンピロバクターでなかったら残された可能性は嫌なのしかないからカンピロバクターだったらいいねとも思うし、一番嫌な可能性が当たったらそれはそれで決着がつくので治療の方針が決まるし、高い薬が使えるようになるし…
うーん・・・(゜-゜)
ただその一番嫌な病気であったときに、母の友人がその病気で亡くなっているのでスーパーヒステリックウーマンの母にどうやって伝えればいいのかが正直、一番悩んでいるところであります_(:□ 」∠)_
まぁまだその病気とは決まったわけではないので杞憂に終わることを祈っています
そして我が大嫌いな小腸の検査をしなくて済むことも祈っています(´_ゝ`)
小腸って上からも下からも遠いから本当に大変でございまして、もう2度と検査したくないと思いましたでございます|ω・`)

っというわけでみなさま、ご健康にはお気を付けくださいませ☆
生体検査の結果が2週間後に出るのでそれまで美味しいものを食べながら暮らすかな…(笑

それでは!
スポンサーサイト
対称×大正アリス | Home | 熱川バナナワニ園

コメント

No title

検診お疲れ様でした。読んでるだけで大変そうで・・・今まで大学の健康診断以外でまともな検査を受けたことないので、ちゃんと受けた方がいいのかなーと、ニュースなどで芸能人の病気の話を聞くと思ったり思わなかったり・・・

一番嫌な病気ではなく、カンピロさんで解決するといいですね・・・

2016/06/09 (Thu) 10:10 | M.I.F #AE82lOaM | URL | 編集
Re: No title

ありがとうございます!(><)
検診は20代のうちはやらなくて済むならそれで良しですよー!
30代になったら一回ぐらいやってみようかな・・・?ぐらいな感じかと!

カンピロバクター殿で済んでほしいでございます…。
あと一週間がドキドキです(><)

2016/06/13 (Mon) 21:23 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する