みじんこわんだーらんど - 対称×大正アリス

対称×大正アリス

こんばんは!
しばし間が空き気味でございます!
生体検査の結果が出るまでのあと一週間がドッキドキのみじんこです!

最近は上手くいくと思われていた実験がやはり上手くいかず、腹も地味に痛く…というテンションが下がるしかない日々です(笑
とりあえずはやく生体検査の結果を聞いてすっきりしたいっすね!_(:□ 」∠)_

っというわけであまり良い日常生活を送っておりませんので拙者の中での話題は最近買ったゲームかハンターハンターしかないのであります。
現実逃避で二次元まっしぐらやで!(^ω^ ≡ ^ω^)
ハンターハンターは楽しみすぎて月曜日にコンビニで立ち読みをするのが日課になりつつある!
今日は私の中で闇が深い(笑)ハンターハンターの話を一瞬しようかと思ったけどまだその時ではないので今日はしないでおきます(´∀`σ)σ

なので最近買ったゲームの話をしようかと。。。
先々週ぐらいに郵便受けに入っていたゲームで「大正×対象アリス」っていう乙女ゲームっすね!
もともとパソコン用で発売されていたのがVitaに移植されたやつっすね!
パソコン用で発売されていた時に絵がめちゃめちゃキレイで買おうかなって思っていたのですがコンプリートするためには4作品買わないといけないって知って止めてたのですよ。
そしたらVitaでは4作品全部入ってるで!って書いてあったので予約注文していたのを忘れていて、ある日郵便受けに入っていたと(笑
やはりパッケージの絵の時点でめっちゃキレイ!
絵が綺麗だとテンション上がりますよね(^ω^ ≡ ^ω^)
ちなみにジャンルは「夢見るおとぎ話アドベンチャー」って書いてありました☆
わー絵もキレイだしきっとメルヘンチックなかわいいゲームなんだわー☆って思って始めたらもうえらいこっちゃでしたよ(笑
ちなみに内容は童話のキャラクター(シンデレラや赤ずきん)が男で攻略対象でして、みんななんらかの問題を抱えているので主人公(女)が助けてあげよう☆っていうゲームです。
王子様を助けに行くお姫様の物語(笑)なんですよ(´∀`σ)σ
まぁふだんはやらないジャンルのゲームの感想をたまには聞いてみるかぐらいのノリでどうぞ!↓↓(笑)

攻略の順番がある程度決まっているみたいなので最初は赤ずきんを選択してとりあえず自力でやってみよう!と思い始めたのです。
最後の最後に主人公が誘拐されるのですが、なんとまぁ赤ずきんさん助けに来てくれない!
バッドエンドでした☆
拙者、やはり乙女ゲームの才能が壊滅的にない!
というわけでおとなしく攻略サイトを見ながら進めたでございます。

基本的にみんな頭がおかしいのを絵のキレイさで緩和しているのだけれど…やはり頭がおかしい。

そして主人公の頭が一番おかしい。

かぐや姫をモチーフにしたキャラのルートではかぐやさんはリスカしちゃう死にたい系男子で、最後も死のうとしているのですがクレイジーな主人公が包丁を持って登場!
自分をグッサー刺してかぐやさんに精神的ダメージを与えて自害を阻止するという(*´v`)
ちなみに好感度が足りないと主人公は自分の刺した傷でそのまま死んじゃうぞ☆
拙者は先端恐怖症なので選択肢で包丁が出てきた瞬間の冷や汗はやばかったぜ☆

ちなみに購入前から一番のお気に入りだった白雪姫をモチーフにした白雪さんは拒食症系マザコン男子(笑)でした。
このルートでは主人公はまだおとなしい…?方だったかもしれない。
しかし!たとえマザコンでも白雪さんはここ最近見てきたいろいろな漫画・ゲームのキャラではトップクラスだと拙者の中では祭りになっています\(^o^)/

全体的な物語もとても良くできておりまして攻略を順番に進めていくとちゃんとわかるという!
すべてが対称の世界っていうのが進めていくうちにそうだったのか!ってなりました(笑
詳しくは書かないですがそんな感じ!

…とまぁそんな感じで内容はそこそこ重いかもしれない愉快なゲームでした。
音楽と絵が素晴らしすぎてハッピーです☆
ただ「夢見るおとぎ話アドベンチャー」とかいうカワイイものではない!
Cero15だし、暴力・犯罪マークついてるしな_(:□ 」∠)_
キャラのぶっ飛ばし具合はなかなか素晴らしかった!

それでは!
スポンサーサイト
祝・再検査 with 胃カメラ | Home | 鬼が出るか蛇が出るか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する