みじんこわんだーらんど - 人生はとてもとても長い

人生はとてもとても長い

こんばんは!

今日はぼーっとしてたら1日が終わったのですが、ふと人生の長さについて考えてみたのですよ。

まぁ80年生きるとして、
80年×365日×24時間=700800時間なので70万時間ってとこっすね。
秒数まで計算するとだいたい25億秒ぐらいになりました。
長いっすねー_(:□ 」∠)_

ちなみに私は今、25歳なので計算してみるとだいたい22万時間を過ごしてきた計算になります。

あと48万時間かー(白目)って感じですね(笑

そして今、朝の4時なのであと5時間もすれば研究室が始まります。
でも拙者は今週はお休みです。

昔、元教師だった母親の教育のおかげで学校を休むのは重罪のような思い込みがあります(笑
なので今週一週間、休む方がストレスになるような気がしますが…。

昨日から一日経って落ち着いてきたら、復帰に時間がかかりそうな気がして休学も頭をよぎりますが、
またピペットマンを持って実験をしたいですねー(*´v`)
論文だって書きたいし、海外で学会発表とかもしたいですよね。

でも、もしこのまま博士課程を辞めることになってしまったらっていうことも考えるのですが、次は何をして生きていきますかねー。
研究者の派遣でもいいかもしれないし、伝統工芸品の職人っていうのも憧れますよね(´∀`σ)σ
小説家とか旅人でもいいかもしれないっすね(笑
ラボは私が辞めるつもりがなくても、もし「辞めてほしい」って言われたらしょうがないっすよね。

やりたいことがあって、ずっと自分なりに頑張ってここまで来たのにね。
論文も海外での学会発表も全部、夢のままで何も報われずただただ終わっていくのでしょうかねー(´・_・`)

血を吐いても、泣きながらでも頑張れよ!(^ω^ ≡ ^ω^)
みんなの努力に比べたらお前は頑張ってるつもりなだけで全部全部、甘えなんだよ!ヽ(´∀`)ノ
って思いながら過ごしているけど何が正しいかは本人にはわからないですよね(笑
少なくともラボの人たちは甘えだと思っているのではないでしょうかね。
そんな気がします_(:□ 」∠)_

よし、寝よう!
起きたらきっと頑張れるさ!

それでは!
スポンサーサイト
ヒトと人 | Home | 何でも壊れるときは一瞬

コメント

No title

定期的にブログに訪問している者です。
たまには休むことも必要なので、罪悪感を感じなくても良いです。
今はつらいかもしれませんが、みじんこさんは1人じゃないですよ。
あなたの幸せを願っている人間がこの世に(少なくとも)1人はいることを忘れないでいてください

2016/07/04 (Mon) 23:11 | ブルーベリー黒酢 #- | URL | 編集
Re: No title

遅くなって申し訳ないです。
定期的に訪問していただいて&温かいコメントありがとうございます!!!
自分の幸せを願ってくださっている方がいるなんて考えたこともなかったので、とてもとても嬉しかったです!
今日は七夕ですし、私はブルーベリー黒酢さんやみんなの幸せを願っております!(><)

2016/07/07 (Thu) 15:39 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する