みじんこわんだーらんど - 博物ふぇすてぃばる&小田原探検

博物ふぇすてぃばる&小田原探検

こんばんは!
土曜日は博物ふぇすてぃばる、日曜は小田原探検というスケジュールをこなし、死にそうなみじんこです!
しかしとても楽しかったのでここで倒れても余は満足じゃ!ヽ(≧∀≦)ノ

土曜日:朝6時から実験をこなし、博物ふぇすてぃばるへGO!
博物ふぇすてぃばるでは各グループがブース内でいろいろグッズを売っていたり、観察してテンションが上がるものが置いてあったりなどなどしているのですぜ☆
コミケの自然科学系バージョンと言えばイメージしやすいのかな((⊂(^ω^)⊃))

みじんこグッズは事前にお店の情報を見ていた限りだと2つのお店にはとりあえずみじんこグッズが置いてあるという感じでした。
いろいろと面白いものが多すぎて、友人とテンションがおかしくなりながら回っていたところなんとまぁ微生物のiPhoneケースが売っておりまして、みじんこもバーン!とおりました。
即買いでございました☆

そしてあるお店ではブローチ、あるお店ではピアスとブローチ…などなど意外とみんなミジンコ好きなんや!って思いながら買い集めていました(笑

みじんこの綺麗なペンダントが売っているお店があったのですが、これがなかなかお高くて悩んだ末に買えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
調べたらネット販売もしているみたいなのでいつの日かお金を貯めたら買うぜ!!!
うおーーーー欲しかったなりーーーー(つД`)ノ(笑

っということで最終的な戦利品はこちら!

IMG_0172.jpg

いっぱい買ったな~(*ノ∪`*)(笑
虫やキノコとかももっと詳しければもっと楽しかったのかなって思うともっと勉強しよって思いますよね(*´v`)
勉強、頑張ろ~☆

日曜日:友人宅にお世話になり、ほぼほぼ思い付きで小田原観光へ
IMG_0177.jpg
銅門!
ちなみに”あかがね”門と読む。
敵を迎え撃つぜ!ていう場所。今日は中まで入れる日だったみたいで門の中に侵入してきました☆
石を落とす場所とかあって良かったですね(笑

IMG_0178.jpg
銅門の近くに生えているビャクシンという木。
パワースポットだったはずなり(´∀`σ)σ

そしてせっかくなので本丸にも突撃していろいろ歴史を勉強してきました☆
本丸は大改修をしたので中はクーラーばっちりのちょっとしたミュージアムみたいになってて良かったです!
ちなみにお城は好きで気になるたびに調べたりするんだけど歴史とかの知識はなかなか覚えられなくて苦手なんだよな(笑
戦国武将とかも同じくで頭の中に定着しないんすよねー_(:□ 」∠)_

本丸探検した後は報徳二宮神社へお参りして、近くのカフェで休憩!

あとはせっかく小田原にきたので松原神社へもお参りもしました!
ここでは病気を払ってくれるお守りを買いました!

IMG_0175.jpg

よくわかりませんが松原神社で生えているこの木のところがパワースポットらしい!
せっかくなので写真も撮ってみたのですがよくわかりませんな!(笑

っていう感じの素敵な土日でした!
お参りした効果があるとええんやけどなー☆

それでは!
スポンサーサイト
単純パーセプトロンと食材宅配とqPCR | Home | 腰椎ベルトをゲットする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する