みじんこわんだーらんど - 九州ふっこう割を使いたいの巻

九州ふっこう割を使いたいの巻

こんばんは!
突然ですが九州ふっこう割をご存知でしょうか??
九州ふっこう割とは九州へ旅行しに行って復興を応援しよう!というコンセプトから九州への旅行が割引されるというものなのである!
チケット的なものは先着順でして夏は一瞬で完売した!
そして10月から12月からの分が9月9日から販売中である☆
もうすでに完売しているチケット(クーポン)もあるのだ!Σ

拙者はじゃらんの会員でして、ちょいちょいメールが届くのですがちらっと見てみたらそこに『九州ふっこう割』って書いてあったのですよΣ
んで、見てみたら15000円の大分県で使えるクーポンが残っていまして「これは使いたいでござるー!!!」ってなったのですよ☆
この15000円というのは赤い風船JRじゃらんパック(JRと宿泊費が込み)を使って、合計金額が30000円以上の時、合計から15000円が引いてもらえるというシステムらしいっすー( ̄^ ̄)ゞ

つまり名古屋から大分の湯布院まで行きたいぜっていうパックだとおおよそ40000円ほどかかるのですがこれから15000円を引いて25000円で湯布院まで遊びに行けるよ☆っていうことです!!!

15000円、めっちゃすごくないですか??v(o゚∀゚o)v

このプランでは初日の宿と往復の便を指定しないといけないので基本は一泊二日ですが復路の便を別の日にずらせるので2,3日とか自分で近所で別の宿を取ることも可能!(* ´ ▽ ` *)

っていうことで我は大分に行きたい(笑
特に行くなら湯布院に行ってみたい☆

そこで我はどうにかしていけないかとめっちゃ考えた(笑
旅行のプランを考えるのがすごく好きなので行くかどうかはともかくすごく楽しい☆

まず、せっかく九州まで行くなら2泊はしたいよねーっていうことで我のスケジュールと照らし合わせると、12月23-25日で九州へ行ってそのまま関西へ帰省するとちょっとだけお金も浮くし、いろいろ都合がいいよねっていう(笑

なので、
1、今住んでいるところから新大阪間の往復の新幹線を取る!
2、赤い風船JRじゃらんパックでは新大阪から湯布院間を買う!
3、24日の宿は自分でとる!

って書いてみたら行けちゃいそう(笑

ちょっと面白くなってきたのでお金の計算もしてみます(笑

予算は単純に計算すると、
今住んでるところから新大阪は新幹線で学割使っておおよそ20000円
新大阪から湯布院は1人で泊まれるところはなかったので、新大阪から別府に変更しまして、おおよそ30000円
24日のホテルは適当に5000円ぐらい??
これでとりあえず55000円でして、これから15000円を引きまして40000円!
ちなみにこの日程が実現しますと今住んでいるところから新大阪というのは帰省と兼ねることができますので、もはや20000円!
20000円で別府に行けるとか!\(^o^)/

いやー行きたいな(* ´ ▽ ` *)
これの予約は3ヶ月前からしかできないので、もし9月23日までこのクーポンが残っていたら使おうと思います(笑
たぶん残ってないだろうな…( ノД`)シクシク

っていうちょっと良いクーポンがあるとすぐに旅に出たい衝動に駆られてしまうお話でした(笑

ってか12月24日とかクリスマスイブじゃねぇか!(笑
宿で「一人です!」って言うのがちょっと恥ずかしい日になりそうだ!(笑

それでは!
激怒合戦ー破られたゼミ表に罪はないの巻ー | Home | SYBRとアガゲル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する