みじんこわんだーらんど - 懐かしいヤツ

懐かしいヤツ

こんばんは!
三連休が終わってしまいましたな_(:□ 」∠)_

最近、らんま1/2がamazonのビデオでやってて、ずっと見ています\(^o^)/
かつて朝の子ども劇場で何回見たかわからない勢いなので、「あーこの話あったなー!!」って感じですけど(笑

あと懐かしいものと言えば、飲み屋さんで幽遊白書のガチャガチャが置いてあって、テンション上がって回したんですよ!
そしたらこいつがでました!

IMG_0363.jpg

鴉!!
お前、よくガチャガチャに選ばれたな!Σ
なかなか衝撃でした(笑
幽遊白書は小さい頃に晩御飯を食べながら見た記憶があるなかなか思い出深いアニメです(* ´ ▽ ` *)
ちなみにエヴァンゲリオンも晩ご飯の時に流れていたのをうっすら覚えている☆

そして三連休の初日には歩いて1時間ぐらいかけてちょっと大きめのショッピングモールに行ってきた!
そこにも最近、使いまくっているご飯が安くなる魔法の本が使えるお店があったので使ったった!

IMG_0368.jpg

グリーンカレー!!
グリーンカレーが辛いということを忘れていて、普通に食べたらなかなかのダメージを負いました(笑
クリームシチューをサラサラにしたような見た目に騙されてはいけないっすね

あとおまけで魔法の本でラーメンも食べに行ったよ☆っていう写真

IMG_0367.jpg

ラーメンは美味しいとは思うけど誘われない限り行かないかなっていうぐらいの距離感ですわ(*´v`)

っていうたまに美味しいご飯を食べて幸せゲージを上げるという戦法で最近は生きております(笑
ラボにいると闇が深まっていくしかないからなヽ(´∀`)ノ

今度、次世代シーケンサーを動かすのですが、私はまるっきり初めてなので要領がわかないんですよ_(:□ 」∠)_
原理とか調べたらわかることは把握したのですが、実際に手を動かすとなると何が必要なのかとか準備にかかる日数とかわからないことだらけで困っております。。。
1回ランしたことがあるポスドクさんは何かこっちもわかってる前提でいろいろ言ってくるし…
わかんないから聞き返したら「自分も1回しかやったことないから助教授に聞いてとか」言ってくるので助教授を探したら夜型を発症してて日中はラボにいねーし(´・_・`)
そんなんで「僕はランのことは相談されてないけど」って他の人に愚痴をこぼされても「お前がいないからやん」ってなるよね(´・_・`)
ラボにいる社会人学生の方もこのあいだ進捗を聞いたらかなり詰んだ状況になってしまわれているみたいなので、どうにかしたれよって思うのですが…
やはりあまり教育っていうか指導に関してはヤバいのではないかと思う今日この頃です。
「論文読めばわかると思うけど」って言われても一日の中でデスクに戻れる時間が一時間を切っている私にいつ論文を読めとおっしゃるのか(笑
技術員さんと一緒に二馬力でやっている人たちと同じ速度で実験が進められるとは思わないでいただきたいし、同じ速度で実験したらしたで論文をもっと読めとかこれ以上の要求をするのは勘弁ですわ・゚・(つД`)・゚・

何か義務か何かで受けさせられたストレスチェックで「高ストレス」とお返事をいただいたのでちょっと愚痴ってみたぜ!っていう(笑
いやー今いるラボはみんな、「自分が一番大変」っていう意識があるからあまり他人を気遣うっていうのが出来ない傾向がある気がする_(:□ 」∠)_
私もその傾向に染まってしまっているかもしれないけど(笑
他人を気遣うってすごく大事だと思うけどな、それが出来ないからラボが臭いんだよな!o(`ω´ )o(笑

それでは!
スポンサーサイト
猪苗代への旅 | Home | 自分に飯テロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する