みじんこわんだーらんど - ミスの大盤振舞い

ミスの大盤振舞い

こんばんは!
今日はポッキーの日と見せかけてチンアナゴの日!…でもあるらしいΣ
ちなみに中国では独身の日って言われているらしいです by中国によく出張に行くポスドクさん

最近はですね、来週に英語のゼミがあたっておりまして死にそうになっています。゚(゚´Д`゚)゚。
っていうか実験で準備どころではないので死ぬを通り越して消え去りそうですわ(笑

っということで忙しすぎて頭がおかしくなった私の最近のミスを紹介いたしましょう☆(笑

1.UterusとOvaryを間違える
婦人科系の疾患の論文を結構読んでいるはずなのにUterus(子宮)とOvary(卵巣)を間違えて失笑されるの巻
みじんこ「Ovaryのデータ的には○○なんですけどー」
助教授「それは子宮のデータ見ないとあかんで」
み「だからOvaryのデータ…」
助「子宮はUterusやぞ!」
み「あぁ!Σ」

2.学食のメニューをグーグルで検索しようとする
学食のメニューは毎週、メールで届くのですが、ある日なぜかその日の学食のメニューをグーグルで検索しようとしていて自分でもビックリ☆(笑
出てきたらちょっと怖いわ(^ω^ ≡ ^ω^)

3.どのウェルに入れ間違えたのかを忘れて発狂する
384ウェルプレートという384ヶ所の穴が開いているプレートがあるのですが、これがなかなか穴が小さくて鬼畜なプレートなんですよ!
んで、せっせとサンプルを入れていくのですが目が滑って違うところに入れてしまうこともあるのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
何も入ってないところに入れ間違えちゃったらデータ処理の時点で入れ替えるだけで良いのですが、うっかりもう入れてあるところに入れちゃうともともとのヤツもダメになっちゃったりするのですよ(´・_・`)
そして最悪なのは…
みじんこ「B6の穴に入れるぜ!」
つるーん☆
み「あっ入れ間違えた!」
ビックリしてピペットマンを穴から離す
み「…しまった!どの穴に入れ間違えたのかわからん!!!」
そして発狂☆
まぁ実際のところは間違えたウェルは数値に異常が出るのでわかるっちゃわかるのですが、大きな値が出るものに小さな値が出るものを入れちゃったとかだと微妙な異常しか出ないともうわかんないっすね!(笑

4.居室で折りたたみ傘を壊して助教授に乱心したかと思われる
みじんこ『折りたたみ傘の棒のところが伸びたまましまえなくなった!Σ』
床にドンドンして小さくしようとする
助教授「・・・」(めっちゃこっち見てる)
み『これは一回、引っ張ってから畳もうとすればいけるか??』
棒を引っ張る!
棒抜ける!
勢いで腕がぶーんってなって地味に痛い!
み「あーくっそ!!!」
助「…」(めっちゃこっち見てる)
その後、傘と10分ぐらい格闘して飽きたので帰宅
それから後日、飲み会にて
助「いやーあの時、傘を破壊出したからついに乱心したかと思ったわwww」
み「いや、傘は先に壊れてたんですけど!Σ」

とりあえず今日はこのぐらいでしょうか(*´v`)
細かい話とかし出すとまだまだある!(゚∀゚≡゚∀゚)(笑

それでは!
スポンサーサイト
オートクレーブという最強の存在 | Home | 間があいてからの飯テロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する