みじんこわんだーらんど - 学会が終わった!!!

学会が終わった!!!

こんにちは!
学会から解放され、うっきうきでございます( ^ω^ )

今回は電車で2時間ほどの距離のところである学会でポスター発表だったのですが、初日の朝からポスターを貼らないといけないということで前日入りしようとしたのですよ。
そしたら距離的には近いので前日入りは自腹になるとか言われまして出発前からしょんぼりな感じでした(笑

っというわけで枚数は少ないですが今回もまたまたご飯紹介を!(笑

IMG_0455.jpg

初日の夜にホテルに着いたもののご飯食べるところが見つからず、適当に見つけた謎のハワイアン料理??のお店で注文したヤツ( ^ω^ )
上にかかっているソースはケチャップかと思いきやベリー系の謎のソースでありまして、ホットケーキにかかってるのは良いのだけれどベーコンにこのソースはいかんじゃろって思いながら食べていました(笑
でも基本的にはとても美味しかったであります☆

IMG_0456.jpg

学会の会場で相変わらず出てくるお弁当(笑
これは中華でございやした☆((⊂(^ω^)⊃))
シューマイがとても美味しかったでございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_0457.jpg

これは最終日のお昼ご飯(お弁当)をゲットし損ねたため近所でご飯を食べれるところを探してたら見つけた、いろんな丼ぶり専門のご飯屋さんヽ(≧∀≦)ノ
女性に一番人気って書いてあったやつをとりあえず頼んでみたのですが、やはり女性人気と言えばのアボカドさんがたくさん入ってる謎の美味しそうなヤツが来ました(笑
でっかい赤い塊を最初はトマトかと思って、トマトでかすぎやろって思っていたのですが実は赤身の魚でした(たぶんマグロ??)
トマトは普通に小さいサイズで入ってました(笑

学会で面白いなと思ったのはステロイドホルモンの単純拡散説についてがすごく面白かったです。
教科書とかでステロイドホルモンは細胞膜をスーッと矢印一本で細胞膜を通り抜ける風に書いてあるのですがこれは本当なのかというお話でした.゚+.(・∀・)゚+.
教科書に書いてあるからてっきり論文とかで報告されているとおもっていたのですがそうでもないらしいΣ
とても面白かったでございまする☆

っという感じでございました!
いやーいつの間にか12月になっておりまして今年も終わりそうなことに衝撃が走っております…
今年の残りも頑張りましょう!((⊂(^ω^)⊃))

それでは!
スポンサーサイト
今年は寒い | Home | オートクレーブという最強の存在

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する