みじんこわんだーらんど - 今年は寒い

今年は寒い

こんばんは!
ラボの忘年会も終わり、あー年末やなっていう感じでございますね((⊂(^ω^)⊃))
年末はあわよくば23日から実家に帰りたいなーと思っていたのですが、帰れるだろうか…_(:□ 」∠)_(笑

進化学のラボの留学生が企画している英語の有名(?)な分子進化の教科書を読む会に参加しているのですが、いつも全くわからぬ…って思いながら参加しておりまして、ついに拙者の担当分が来月にあるのですよ_(:□ 」∠)_
もうね、何でそもそも参加してしまったのかという思いに駆られながら準備しております。
かろうじてベイズ理論の初歩っていうかまだマシなところだったから良かったけど、それでも解読に時間がかかるという。゚(゚´Д`゚)゚。
式が紹介されてて、次の行に『上の式よりこの式が…』って書いてあるのだけれど、絶対に上の式から導き出されてないんだよね。
明らかに別物やろって思いながら、いや、でも自分がわかってないだけで導き出せるのか…っていうのに悩んで時間が消費されていくという(´・_・`)(笑
勉強をすることは良いことなのだけれど、ドライの方々に混じって勉強会しているほどウェット勢の我は余裕がないぞっていつも思っている_(:□ 」∠)_
そして何より今のところ勉強したことを活かせるような解析をする予定がないので学んだことを一瞬で忘れてしまうだろうっていうのがもったいないっす(°_°)

そしてそして来週には私が今の実験に使わせておりますわりかし新しい技術があるのですが、それの編み出したすげー先生が来日するとのことでなんやかんやで面談という名のミーティングをすることになりまして、それの準備でも死にそうっていう(つД`)ノ
ってか良い結果出てないから、なんかそんな偉い先生の時間を使ってまでミーティングする内容はないで!ってずっとラボで言ってる(笑
ってか明らかに時間が足りてないから実験が進んでいないのに、やってないだけだと思われているみたいですごい「もう時間がないってわかってるのか」的なことを言われるのですが、時間がないことは我が一番わかっているに決まっているであろう!ってたまに怒りそうになるo(`ω´ )o(笑
しかも心療内科の先生に「21時頃までに家に帰れ」という門限を設定されたので『もう無理に決まってるだろ!』ってさらに思っている(笑
あまりにも守れなかったらラボのボスに申し送りがされるっぽいのでそれはそれで面倒な┐(´-`)┌
っていう感じでいろいろ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンってなってたら血尿が出たので泌尿器科にもGO☆しました(笑
っていう感じで最近のワタワタしていた話ですが、もういろいろと破綻しております\(^o^)/

あとは先月末に産業医面談みたいなのがあったのですが、なんか勢いがすごすぎる先生で「あのね、君は鬱の可能性あるよ!鬱!」ってめっちゃ言われた(笑
そりゃー結果は出ない、体ぶっ壊れてる、時間ないのコンボ決めてたら気が狂いそうにもなりますぜ!ってめっちゃ思う(´_ゝ`)
ただ鬱っていうよりか、かの有名な学習性無力感なんじゃないかと我ながら分析しておりますよ☆

学習性無力感:長期にわたってストレスの回避困難な環境に置かれた人や動物は、その状況から逃れようとする努力すら行わなくなるという現象である。(by Wikipedia)
最初の方はストレス(困難)に対してあーでもない、こーでもないってやるのだけれど「あれ?これどうやっても解決しなくない?」ってなって諦めるっていう悲しい現象_(:□ 」∠)_
鬱に似た感じになるらしい?

ずーっと実験に対してはこうやったら上手くいくんじゃないかとトライし続け、体の不調に対しては○○科に行けば何かわかるんじゃないかとめぐり続けましたがどちらも解決しませんでしたからな(´・_・`)
げんなりするぐらい許してくれよって言いたくもなる(笑

っていう久しぶりにうだうだと長く書かせていただきました!

それでは!
スポンサーサイト
目が醒めたら終わり | Home | 学会が終わった!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する