みじんこわんだーらんど - 2016年からの脱出

2016年からの脱出

こんにちは!
ラボを脱出し、実家に帰ってきて数日経ちましたなり☆
みなさまは年末、いかがお過ごしでしょうか??_(:□ 」∠)_

実は帰省に合わせて関西で博士課程やらポスドクさん向けの企業説明会がありまして、それに参加してまいりましたひょ\(^o^)/
企業の方はとても良い方でしてそれだけで入社したくなるという単純思考ですな(笑
そして帰り道に同じ説明会に参加していた博士課程の学生さんと駅まで歩いていたのですが、一番の心配はやはり・・・
そもそも学位が取得できるのか!?・゚・(つД`)・゚・

ちなみに学位が取得できなかった場合、お給料が修士相当になるので博士相当より2-3万ぐらい少ないんすよ_(:□ 」∠)_
博士取れなかったから入社できないとかはあまりないっぽいらしい??

つまり、とりあえず内定をどうにかゲットしてしまえばどうにかなる!っていう(笑

もうかんなり研究が崩壊して学位はまず無理そうだと拙者は思っておりまして、だからと言って追加の1年分の生活費もないんですけどっていう感じなのでね、内定ゲットからの離脱ルートの方が良いよね。。。
もちろん、内定が取れればな!!!(笑

就職活動は社会経験や!って思って修士の頃に結構やっておりましたが面接がほんとにダメなんですよね_(:□ 」∠)_
普通にしゃべるのは好きですけど、こちらが品定めされているって思うと何かダメダメになるんですよな(´・_・`)
しかも基準がまったくわからないから対策できない感じするし…(汗
楽しく喋れた!って思って落ちるのがもうわけわからないっすよね(笑

っというあるあるな思い出ですが、またそんな時期に突入するときがくるとは…_(:□ 」∠)_
当時はもう二度と就活したくねぇって思いながら、博士が決まったので終了した記憶がありますな…(笑

研究してても心が病みそうになるし、就活も心が病むやろうし、もうわけわかんないな!(笑

今年はいろいろ大変でしたが来年はどうなるかな|ω・`)
今年よりも大変なのか、上がり調子になるのか!?
上がる予感は全くしないのですが_(:□ 」∠)_
しかし、せめて健康を取り戻したい(つД`)ノ

まぁ…頑張れるだけ頑張ろうぜ!☆

・・・突然、今年のまとめみたいになりましたが、今年一年、大変お世話になりました!

来年もそこはかとなく頑張って参りたいと思いまするのでよろしくお願いいたします!
みなさま良いお年を!!!!

P.S 妹が録画していた『逃げ恥』を見たのですがガッキーが死ぬほどかわいかったです(笑

それでは!
スポンサーサイト
2017年早々 | Home | シュトレンとクリスマス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する