みじんこわんだーらんど - 刀剣乱舞―本丸博―に行ってきた

刀剣乱舞―本丸博―に行ってきた

こんばんは!
最近、憂鬱な話題ばかりでしたので楽しい話題をしようかと!

心身共にコンディションな私ですが、東京にて土曜日は就職活動、日・月曜日は刀剣乱舞―本丸博―が控えており、行ってまいりましたのです。

刀剣乱舞は2年前にDMMでやってるブラウザゲームなのですが何しかすごい人気のゲームになってしもうたみたいで、2周年記念に今回の本丸博というイベントがあったのですよ。
まぁ雑に言ってしまえばただの展示会なのですが、チケットの抽選の倍率がやばそうやなって思って、とりあえず行けるのに申し込んだら2枚当たった…という成り行きです\(^o^)/

IMG_0546.jpg

ポスターはこんな感じ↑↑
アニメもやっていたので、刀剣乱舞を知らなくてもこのキャラ見たことあるぞ!っていう方はいるかもしれない(笑
ちなみに11月だったか10月頃に佐野美術館に刀を観に行った話をしたかと思うのですが、それ繋がりでもありんす(* ´ ▽ ` *)

私は12時からの部のチケットを持っていたのですが、その中でも細かく12:30~50に集合のチケットでした。
なのでチケットに書かれている集合時間の15分ぐらい前に集合場所に行ったのですが、めっちゃ寒い!
事前に集合場所が寒い!っていう情報は仕入れていたのでヒートテックを着ていたのですがそれでも寒かった…(つД`)ノ
んで、第2待機列→第1待機列と進んでいき、やっと中へ!って思ったら今度は中で更に待機…_(:□ 」∠)_
まぁそれでも展示会場の中に入れたは13時過ぎだったので佐野美術館で5時間並んだ私からすればまぁへっちゃらだぜ!のレベルでありました(笑

中の展示は素晴らしすぎてめっちゃ写真を撮りまくりましたヽ(´∀`)ノ
しかしアップするのはネットリテラシー的にいかんとすな気がするので見に行ってね☆っとお伝えしておきまする(笑
刀剣乱舞が好きな人なら1800円の価値は絶対にあると思われる!
個人的には本丸博のために各キャラの絵師さんが書いた渾身の絵が飾られてるのがあって、どのキャラの絵も上手すぎて震えました(゚∀゚≡゚∀゚)
そこはさすがに写真撮影禁止だったのですが、そこが一番写真撮りたかった…(笑

そして、物販会場に行ったのですが、すでにいくつかの商品は当日分が売り切れ!
さすがです!!!って思いましたが、私の好きなキャラは普通にグッズが残っていたので、というか普通に売れていないのではないかと心配になるぐらい残ってましたので、わーい☆ってなりながらカゴにぽいぽい入れて買ってきましたヽ(´∀`)ノ
なかなか破産しそうでしたが、まぁ良いでしょう!(*´v`)

っていう感じでした☆
本当は今日も同じチケットをもっているので2回目に行けたのですが、コンディションが良くなかったので昨日の夜にお家に撤退しました(´д⊂)
今日は一日、ゴロゴロしておりました☆

刀剣乱舞のイベントとして、サンシャインシティでスタンプラリーもやっておりまして、これもせっかくなので参加してきました!
61か所探して数字を記入するというヤツだったのですが、一人で探すのめっちゃ大変でなんやかんやで1-2時間はかかったかと(汗
なかなか難しくて、見つけた!って思ったヤツの近くにあったやつを見逃していたりしたのでサンシャインシティを何周するねん!っていうぐらいうろうろしてました(笑
でもまぁ結局全部見つけられてクリアファイルを2枚もらえたから良かったかな☆

っていう東京へのミニ旅行?でした!

ちなみにサンシャインシティをうろうろしていたら、
IMG_0509.jpg

ムーミンカフェがありましてめっちゃ行きたかったのですが、時間がなかったので今回はスルーしてしまった(笑
また今度行きたい場所であります_(:□ 」∠)_

あと新宿駅にいたやつ↓
IMG_0505.jpg

結構、デカかった!(笑
こいつのことは特に好きでもないのですが、デカさと珍しさから写真を撮ってしまった…

こんな感じですかね!
明日からラボに行ける気がしないですが、まぁどうにかしなければなりませんな(汗
明日からも頑張りましょう!

それでは!


スポンサーサイト
大いなる矛盾 | Home | 2017年早々

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する