みじんこわんだーらんど - 大きい柿の種
FC2ブログ

大きい柿の種

こんばんは!
今日は新しい留学生の歓迎会でお酒を飲んで疲れております。。。
タイトルは死ぬほど適当です(笑

今日はシルバーウィーク明けで眠たかったですねー(笑
休日の間にせっせとやったPCRの結果を泳動したのですが
半分ぐらいが増えてませんでした・゚・(つД`)・゚・
原因はおそらく使ったピペットマンでしょう!
「あれ??これちゃんと取れてる??」って思いながら使ってた
のですが取れてなかったっぽいっすねー・・・。
またやるんかー・・・って思いながらせっせとやりましたぜ!

そして歓迎会のときに助教授の隣に座ってたのですが若干、酔っぱらった
助教授に「ってかこないだ腹壊しすぎやろwww」って言われました☆
「うちもそう思うー☆」って心の中で思いましたね。
1週間も腹壊すとか自分でもびっくりでしたもん(°_°)
まじでウイルス性の胃腸炎はやばいんや!!!
ってアピールしておきました。

あと最近、気が付いたのですが英語が何となく聞き取れるような気がする!
(博士課程入学当初に比べて!)
しゃべる方はダメダメですがね・・・!
この調子でしゃべれるようにもなりたいんやで・・・。
いろいろSNSとかで使える言語の欄に日本語、英語って書けるようになるのが
目標です(笑
英語は単語をまず覚えなきゃいけないのと、前置詞が難しいです。
at , in , on とかとかがもう適当すぎてやばいです。
外国の方からすると「が、に、を、は」らへんが難しいのと同じ感覚でしょうかね。
春になったら入学1年の記録としてTOEICでも受けるかな!
リスニングは上がっているだろう!・・・たぶん。
ちなみにTOEICは普通に英語の勉強するより過去問で完全に対策した方が
早く点数は上がる!(もしかしたら常識かもしれないけど)
私は去年の院試でTOEICの点数が必要と言われて慌てて過去問で対策を
した結果、3週間コアタイム後に2時間ほどの勉強で130点ほど
点数を上げることに成功いたしました(* ´ ▽ ` *)
もとの点数がゴミなのでなんの自慢にもならないんですけどね!(笑
ただ普通に勉強して受けてあがったことがなかったので過去問は神やで
って当時は思いました。。。

とうだうだ書きましたが今日はこんな感じで!
それでは!
スポンサーサイト



計算ができない | Home | 電子書籍に挑戦!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する