みじんこわんだーらんど - 深い深い戦い

深い深い戦い

こんばんは!
週末は実家に帰り、今日は東京で面接をしてきたみじんこです☆

実家に帰ったのは、前にも話題に出ました地元のSEさん募集のヤツの面談に行ってきたのですが、
開始しょっぱなに言われたのが「最終面接の時期がいつがいいかを聞きたくてきてもらったんだ」っていう、
メールでええやんけ!!っていう話でした_(:□ 」∠)_
最終面接の予定を決めたらほんとにそれだけで終了しまして、15分で面談終わりましたΣ
我、15分のために新幹線に乗って、片道2,3時間もかけて帰ってきたんか!?ってなりました(笑
ほんと土日があってよかった…
平日にこれだけのために日帰りで金と時間を使うかと考えたら死ねるぜ!って思いました☆
この会社は交通費をくれない会社でございますからな。゚(゚´Д`゚)゚。

んで、今日は前回の日記で行ってきた企業の2回目の面接でした。
この企業はたぶんめっちゃ頭がいい人が多いのか、そういう方が人事をやっておられるのか、
面接ですっごい深堀り&分析される!!(°_°)
研究の深掘りとかは慣れてるんだけど、自分を分析されるのは心療内科やカウンセリングぐらいなのでかなり面白いです(笑
結構、エピソードとかを話してると「あーじゃあそれってきっと○○な面もあるんだねー」とか言われるんですけど、
かなり的確だからすごいっす!Σ(゚□゚(゚□゚*)
私はなかなか不安を感じやすい傾向があるのですが、それを友人と旅行の計画を立てるエピソードから見事に分析されたのは衝撃的でした(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
あと一対一で話してるので、この人に私の運命が委ねられてるのか!?っていう感じもすごい(笑
この会社はそれだけ1人に仕事の責任も任されてるのだろうなっていうのを感じますよね\(^o^)/
すごい会社やで(゚д゚)

っていうのが就活の近況です☆

あと先週、カウンセリングに行ったのですがすっごいびっくりしたことがありまして、
「みじんこさんは、下血したとか体調が悪い話を笑顔でするのは何でかしら??」って聞かれたのですよΣ(´Д`*)
「張り付いた笑顔とかだと仕事柄、すぐにわかるんだけどそうじゃないから不思議なんですよねー」ってさらに言われたんですけど、何も考えたことないっすなー…っていう(汗
「しんどそうにしてたら治るわけでもないからですかねー…」っていう微妙に的外れな答えしか思いつかなかった(笑
悪いことじゃないけど、周りを調子に乗らせるから気を付けた方が良いかもっていうアドバイスをもらいましたが確かにそうかもしれないなーって思う反面、真顔でいるように気を付けるっていうのはどうすればええんや??っていう_(:□ 」∠)_
まぁこういう指摘をされていろいろ考えていたおかげか企業からの深堀りに堪えられているのかもしれないな!って今は楽天的に考えている部分もあるけど(笑
まっニコニコしてると舐められるぞっていうことですな☆
みなさまもお気を付けくださいませ(笑

それでは!
スポンサーサイト
三寒四温 | Home | ハッピーバレンタインや!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する