みじんこわんだーらんど - 今日あったちょいと悲しい話

今日あったちょいと悲しい話

こんばんは!
今日も一日お疲れ様っす!

今日はタイトルの通り、今日聞いたちょいと悲しい?不愉快な?話をしようかと_(:□ 」∠)_
まぁストレス発散のために書いてるんだなーぐらいに優しく読んでくだされば!(笑

まー簡潔に言いますと、私のように体調不良な日々を送っていると「薬の飲みすぎ」とかよく言われるんですよ。
そういうことをラボの自分がいないところでそういう系のことを言われているらしいというのを聞いたっていう話なんですけどね_(:□ 」∠)_
ただそれの何が不愉快だったかって言うと、「薬に依存してる精神病だ」って言われていたらしいっていうことですよねo(`ω´ )o
しかもお医者さんとして働いてる人も一緒にそういうことを言ってたっていうΣ

何かすごいよね、どういう神経してそういうこと言ってるのか理解できないΣ
確かに薬、結構な量を飲んでるよ!
でも、何でその薬を飲まないといけなくなった事情というか症状とか何も知らないくせに精神病扱いしてくるって結構アカンやろって思うo(`ω´ )o
こっちは金持ちじゃないんやから無駄に薬代を払ってる余裕なんてないんだよ!って本気で思うわ(*`^´)=3
って書いてたら、そういえば半年ぐらい前に近所の産婦人科に行った時も似たようなことを言われて激怒りした気がしますね(笑
でも今思うと、あの医者は初対面だったし、もともと薬反対派の人間っぽかったのでまぁしゃーねぇかって今は少し思えるようになった
…と見せかけて、医者のくせになぜこんなに薬を飲んでるの状況を聞いて分析もできないなんてポンコツだなって思っている(笑
っていうポンコツな医者の話はさておき、ラボでそれなりに一緒に過ごしてきてた人間を精神病っていうとか、どんな思いで毎日ラボに行ってるのか考えもせずによう言うわって言いたくなるよね_(:□ 」∠)_
その場にいたらたぶんキレて大変なことになってたと思う、聞いた瞬間すごい顔をしてしまったけど人から聞いた話で良かったかもしれない(笑
ほんと嫌になるよねー_(:□ 」∠)_
医学系のラボだから病気で苦しむ人とかに理解があるかと思いきや、わかってるつもりになってるだけの感じなのだろうか
やってる研究内容は本当に今までやりたかったことだし、意義のあることだと思ってる
でも、やってる人間が他人のことをってか、一応、一緒に研究してる人間を精神病扱いしてるってマジでやってられない○| ̄|_

最近も相変わらずニコニコしてそこそこ安定して見えるような感じで暮らしていたので、「何だあいつのやっぱり体調不良ってメンタルだったのかよwww」みたいに見えたのだろうか|ω・`)
治らなかったらそれはそれで、「いつまで治らないんだよ」って言われるから結構頑張ってたのに、もうどうしようもないじゃないか。゚(゚´Д`゚)゚。
みんなに心配かけないようにラボの飲み会で次の日の腹痛覚悟で無理して酒飲んだり、昼の学食だって食欲ない日も一緒に行って無理して食ってたのに、そういう風に受け取られてるとか…(・ω・`彡 )з
いやーもうほんとウンザリっていう言葉しか出てこない○| ̄|_

明日から笑顔でラボにいられる自信がないわ|ω・`)
もちろん仲良くしてくれる秘書さんとかは好きだけど、あの空間自体がもう無理かもしれん|ω・`)

ちょっと暗い感じで終わってしまい申し訳ない!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
それでは!
スポンサーサイト
伝説の躁転 | Home | 花粉症になった疑惑

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/14 (Tue) 14:48 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/14 (Tue) 15:02 | # | | 編集
Re: No title

>通りすがりの大学院生さん

コメントありがとうございます!
冷静でないのではないか、精神病という言葉のコンセンサスというか意味合いとは…というご指摘は本当に素晴らしいご指摘だと思いました!
っというのも、冷静でないというのは、現在の主治医からも指摘されていて、いわゆる躁状態(よく躁うつ病とか言われるのの躁の部分です)になってしまっているのではないかというのと全く同じ感じの指摘だと思いました
2点目は私個人が精神病という言葉が嫌いで、精神疾患の方を好んで使っているというところと、今回の件を教えてくれた人が話したあとにバツが悪そうな顔をしたので完全に悪い意味でキャッチしてしまったというのがありました(><)
確かに人づての話なのでその人たちの真意はわからないですよね(><)
心配してくれてる意味で言ってくれてたらいいなーと思えたので本当にありがとうございました!

あと、良い言い方が見つからなくて上から目線で恐縮ですが、今回のご指摘は本当に良いご指摘だと思いました!
研究に励む方としてとても良い分析能力をお持ちで羨ましいです(>∀<)
またぜひ暴走してたらどんどん言ってくださいね!
コメントへのお返事なので簡潔にしようと頑張ったのですが、それでも長文になってしまい失礼しました(><)

2017/03/14 (Tue) 21:08 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する