みじんこわんだーらんど - 計算ができない
FC2ブログ

計算ができない

こんばんは!
今日は実験が絶不調だったみじんこです。

PCRが上手くいきませぬー・・・。
って思っていたら使っているDNAの希釈を間違えていたよ☆
2.07倍希釈したはずなのに計算式を見たら3.07倍希釈になっていたよ☆
なんでやねん!何年、PCRしてんねん!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
これのせいか??でも全部が増えてないわけでもないし、そんなめっちゃ薄くなったわけでもないし・・・。
ぐぬぬーってなりました。
とりあえず、増えない組み合わせは調製し直したDNAでやり直すことにしよ!
っていうことで今日は帰宅いたしました。

昨日、今日、研究室に行ってまた休日とは素晴らしいっすなー!
日曜日には御殿場アウトレットに行くことになっているのでワクテカです。
きっと散在して帰ってくるであろう・・・(´・_・`)
ちなみに今欲しいのはトイカメラ!
ちゃっちいのなら持っているのですがそれなりのが欲しいでございますなー。
デジカメを買い替えるっていうのでも良いのですが、まだ使えるし、
買い替えたところで写真のセンスが全くないのでもったいない(笑
そして、トイカメラっていくらぐらいなんだろー☆
ってググったのですが、高いですね!((((;´・ω・`)))
値段に慄きましたぜ!
持ってるやつがたしか2000-3000円だったような気がするので、
それ以上にそれなりっていったらなかなかなお値段になってしまいまする・・・。
高いっすなー( ノД`)シクシク…
しばらくは持っているカメラたちで我慢しよう!

あとこの間、留学生に「一緒に市民プールに泳ぎに行かない??私、泳げるようになりたいの」
って言われたので「ええでー☆」っていう英語のやり取りをしたと思っていたのですが、
今日になって
留学生「この間の話なんだけど、水泳教室は3ヶ月でワンセメスターらしいから・・・」
私「えっ水泳教室?!」
留「そう、来月から新しいセメスターが始まるらしいから参加したいの」
私「わーお、話が違うぜ!☆」
ってなり、とりあえず水泳教室のチラシを今度持ってくるからまた話をしようってなりました。
水泳教室なんて私は泳げるから行く必要はないんやでー。。。
ただ泳ぎに行くだけなら全然、予定が合えば一緒に行くのだけれどー。
昨日、英語がわかるようになったぜ☆みたいな調子乗ったことを書きましたが
まだまだでございました(つω-`。)

勉強も実験も頑張りましょー!休み明けにな!(笑
それでは!
スポンサーサイト



御殿場アウトレット | Home | 大きい柿の種

コメント

No title

PCRの謎に増えない現象…((((;゚Д゚)))))))明日から75サンプルほど増やしては泳動し、
シーケンサーにかけるお仕事が…orz

水泳教室に泳げる人がいくと、もれなく……(・_・;え?ってなりますね笑

2015/09/25 (Fri) 22:27 | M.I.F #AE82lOaM | URL | 編集
Re: No title

謎の現象怖いですよね、泣きそうです(ToT)(笑
おー75サンプルですか!!シーケンサーにたどり着くまで大変ですね。。。
頑張ってください!(私も頑張らねば・・・)(><)

そーなんですよ。
先生も困っちゃうので私が通うのはちょっとって感じです(笑
言葉の壁おそろしやです。

2015/09/26 (Sat) 17:45 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する