みじんこわんだーらんど - 猫も杓子も

猫も杓子も

こんばんは!
先週の月~火曜日頃に見事にテンションがだだ下がりして力尽きたみじんこです_(:□ 」∠)_
ちなみに前にインターンにいったところは祈られてしまったのですが、もうそういうの気にしてるどころじゃないテンションの下がり具合だったのである意味、良いタイミングで祈られたのかもしれない(笑

ネットとかで拝見したテンプレ通りの落ち方というか、あっさり力尽きたので自分でもなるほどね☆って感じでした(笑
朝、目が醒めたときの絶望感みたいなのがすごかった_(:□ 」∠)_
道とか歩いてて、ちょっと躓いただけで泣きそうになって、もうこの世の終わりかと思うレベル(笑
自分の今の感情が、良いことあったーとか嫌なことあったーっていう要因で起きるナチュラルなものではないっていう病識がすでにあるのでとりあえず心療内科いこーって半泣きで病院に行きました|ω・`)
なんでかすごい涙もろくなるみたいで、ボロボロ泣きながら「テンション高いのが終わっちゃったんですけどー。゚(゚´Д`゚)゚。」って言ってたら「あー終わっちゃったか―www」って言われました(笑
んで、ラミクタールというヤツをすごい低用量で飲み始めたという次第でありまする\(^o^)/
双極性障害のプロの先生が書いたやや専門書を読んでたりしたのですが、この病気の人はまず病識を持たせることが最初のハードル的なところであるみたいなのですが自分はそこがあってまだ良かったかなって思いました( ^ω^ )
病識がないと、「なんで私が病院にいかなきゃいけないのよ!!!」って特に躁状態のときはなっちゃうみたいなので周りが大変そうです_(:□ 」∠)_
病院でも「自分の今の気分は病気によるものだから飲まれないようにしてください」って言われたしな|ω・`)
しかしそうすると良いことがあってテンションが上がっても、自分の今のテンションに疑問しか抱いていないので理性と感情がすごい解離していく感覚っていうか、自分は何なのだろうっていう哲学的なところまでいきそうになります(笑

っていう感じで、ラミクタールのおかげ?でとりあえずブログ書こ☆ってなるぐらいにはテンションが戻りました(笑
ただ、絶望してラボ辞めようって思ってた3分後には、めっちゃ実験するぞー!ってなるような超短期間でのテンションのブレがやばくて自分がついていけない、かつ他の人からは何事もないかのように見えるようにナチュラルな感じを装うっていう2つはほんとにエネルギーを使うのでめっちゃ疲れる(笑
エネルギーの消耗が激しすぎて夕方には死にそうになってるけど、周りからは「何ぼーっとさぼってんねん」って感じに見えるだろうからなかなかハードモードっすよね_(:□ 」∠)_
ハードモードっていうのはさ、ゲームの世界だと2週目にいろいろ引き継いでからプレイすべきモードなのだよね_(:□ 」∠)_
我はもしかしたら2週目なのかもしれないけど、少なくとも何も引き継いでないんだからノーマルどころか美少女とか超大金持ちとかにしてイージーモードでプレイしたい気持ちでいっぱいですよ(笑
っていうしょうもないジョーク的なのを言えるぐらいな状態を生きています☆

これで終わろうかとも思ったけどせっかく書き始めたので、説明会で東京に行ったときについでに1人でうろうろした写真でも載せまする( ^ω^ )

IMG_0721.jpg
これはめっちゃ美味しかった!錦糸町駅からちょっと歩いたところにある船橋屋というくずもちのお店!
春限定の桜餡がのってるのを食べた!桜リキュールをかけるとさらに美味しかった☆

IMG_0728.jpg
これは居木神社にいったら見つけた!
ピカチュウの置物?像?
せっかくなので写真を撮っといた!

IMG_0733.jpg
これは住んでるところの近所の桜が咲き始めたので記念に撮った!
もうちょっとうまく撮れるようになりたいっすな_(:□ 」∠)_

それでは!
スポンサーサイト
就活エージェントさんの巻 | Home | 江戸城下さくらめぐりに行ってきた!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/10 (Mon) 05:11 | # | | 編集
No title

綺麗な写真ですね!
私は院生生活が辛くて辛くて仕方がありません。
新しい環境だからだと思いますが、、、
最近になってようやく、みじんこさんの心の苦しみが少しは分かったような気がします。
でも私の場合は頼れる人も、甘えられる人もいません。
孤独です。(精神科でも行こうかしら?)

2017/04/12 (Wed) 01:08 | すすたそ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そばえさん
コメントありがとうございます!そうなんですよね…(汗
最初はストレスかなー?☆ぐらいの感じだったので良かったのですが、最近の診断内容的に精神科の方が望ましいと思われ…ですよね(><)
今の先生がそこそこ良いと思ってるのもあるのですが、近所に良さそうな精神科がないっていうのもとりあえず現状キープの理由でもあります( ノД`)シクシク…(笑
ただ精神が安定しなさすぎるようならちょっとこういうのに詳しい精神科にも行くことを考えなければ…です。。。

2017/04/12 (Wed) 20:59 | みじんこ #- | URL | 編集
Re: No title

>すすたそさん
コメントありがとうございます!
写真をほめていただいてめっちゃ嬉しいです☆(笑
自分もラボではやや浮きがちのボッチなのですが、なかなかしんどいですよね。。。
もし、大学にカウンセラーさんがおられるのならその方と面談してみると結構、気晴らしにもなって良いですよ!
ちなみにカウンセラーさんの紹介で…って言ってメンタルクリニックとか心療内科に行くと、いきなり行くよりスムーズにことが運ぶ気がします!
馴染むことで辛くなくなれば良いのですが、無理をしない程度に頑張ってくださいね(><)

2017/04/12 (Wed) 21:10 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する