みじんこわんだーらんど - 就活エージェントさんの巻

就活エージェントさんの巻

こんばんは!
どうにか少なくとも週1で更新するという流れは途絶えさせないように心がけようと思っている今日この頃です。

ラミクタールはですね、今のところやばい副作用には見舞われていないのでとりあえず継続中です。
スティーブンジョンソン症候群っていう薬疹の最終進化形みたいなやばい副作用が起こり得るっていうのがこの薬の怖いところです_(:□ 」∠)_
ただすっごい低用量からのスタートしているのでやはり一日の中でのすっごいテンションの変動はまだコントロールできないっぽい|ω・`)
増やしていけばおそらく1日中、安定すると信じたい( ^ω^ )

ただっすね、最近すげー恐怖したのが、選考の過程で筆記試験とかwebテストがあるじゃないですか。
あれが最近は全然できなくなってて衝撃が走りました_(:□ 」∠)_
正確には解けないわけではなくて、時間がかかるようになってて間に合わないって感じかな(´・_・`)
たぶんテンションをコントロールするために頭の回転が遅くなってるんでしょうな_(:□ 」∠)_

あと困ってるのはポンポン!って記憶が飛ぶのがすごいっす!
実験とかやってて、切り出したゲルを該当するチューブに移して、終わった後にチェックすると1本だけか空っぽのヤツがいるんですよね…。
でも切り出したゲルにはその部分は残ってないんですよね。
もうどこ行ったのかもわかんないし、切り出して移してる最中の記憶もすぐなくなるしで意味不明です_(:□ 」∠)_

っていう日々を過ごしております。
こんなんなので、就活もスケジュール管理が難しくてもう1人では手に負えないなーって思っていたところ、良いタイミングで、とある就活サイトの方から「うちのエージェントを使いませんか??☆」っていうお電話を頂きました。
渡りに船とはまさにこのことだぜ!って感じで、現在いろいろお世話になっております。
製薬とかの研究職はほっといても勝手にみんなからの応募がある状態で、エージェントさんに募集のお願いは来ないらしいので基本的にはITやコンサル、あとはベンチャーからの求人に強いみたいです(*´v`)
なので私もいろいろ面談した結果、合ってそうなのをいろいろ見繕って応募していただきました。
合ってそうなのを薦めてくれるっていうのもめっちゃありがたいですよねヽ(´∀`)ノ
今は書類を応募したところから1つお返事がきて、面談に進んだのがありますので今度お会いしてまいりまする。
なので、トータルの状況としては、研究職には自分で応募しつつ、ほかの職種や分野の企業はエージェントさんにお願いしてるって感じです(´∀`σ)σ
就活もちょいちょい東京行くのはまー気晴らしになって良いのですが、さすがにそろそろどうにかしたいもんっすね|ω・`)
お金がだいぶピンチです。゚(゚´Д`゚)゚。

衝撃的なダメージを喰らわない限りしばらくは精神崩壊しないと思われるので、低空飛行で頑張りまっす!((⊂(^ω^)⊃))

それでは!
スポンサーサイト
桜が咲くと嵐が来る | Home | 猫も杓子も

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する