みじんこわんだーらんど - 桜が咲くと嵐が来る

桜が咲くと嵐が来る

こんばんは!
ちょっといろいろ落ち着いてきた気がする今日この頃です(^-^)/

先週は通りの桜たちがとても綺麗に咲いておりました!!

IMG_0764.jpg

IMG_0765.jpg

めっちゃきれー☆って思って毎日、癒されながら過ごしていたのですが、昨日の雨&強風でもう見る影もなくなってしまいました_(:□ 」∠)_
技術員さんによると、桜が咲くと絶対に嵐が来て桜が散るらしいです(笑
風流なんてないんだぜ!って感じっすよね\(^o^)/

んで、先週はまたもや土日に就職活動で東京へ行かなければなりませんでして、ついでに刀剣乱舞の限定グッズの販売のイベントに行ってきました☆o(^▽^)o
こういう楽しみがないとやってらんないぜ!(笑

IMG_0769.jpg

そして、友人が捨てるつもりだった就活カバンをくれるっていうのでもらいに行く&晩御飯を一緒に食べました☆

IMG_0770.jpg

何か東京駅からちょっと歩いたところにあるイカセンターっていう名前の通り、イカがめっちゃ美味しい飲み屋に行ってきた☆
ただイカの刺身は人気過ぎて売り切れていたのがめっちゃ残念でした(つД`)ノ

土日の就職活動は両日ともに筆記試験だったのですが両方とも通過したとの連絡がありました( ^ω^ )
何か両方とも変なオリジナル問題を出してくるところだったので普通の筆記試験でなければまだ戦えるのだろうか…
それとも通過のハードルが超低めなのか\(^o^)/
とりあえず私が苦手な面接に行かなければならないわけでありんす。。。
ちなみに片方は適当な就活をしていた修士の頃にも唯一に近い感じでめっちゃええ会社やー!って思っていた会社なのでちょっと頑張りたい所存であります((⊂(^ω^)⊃))
ただ気合を入れて頑張りすぎると空回りしてハイテンションになってしまって、それがかなり怖いのでコントロールしなきゃいけないっていうのもどうしたものかなっていう_(:□ 」∠)_

っていう感じです(笑
なので今週はその他のskypeでの面接とかも含めると4件ぐらい面接が入っております。
ちょうど前に書いたエージェントさん経由の結果での面接も入ってきてるのでちょっと多めな気がする_(:□ 」∠)_
ここら辺が正念場かもしれないと思いながら、力尽きないようにしたい!

それでは!
スポンサーサイト
やさしき舌は命の樹なり | Home | 就活エージェントさんの巻

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/22 (Sat) 14:41 | # | | 編集
Re: No title

>通りすがりのポスドクさん

お久しぶりです!お元気そうでなによりです!
写真、ありがとうございます!
被写体が良いと撮るのが下手でも綺麗に見えるという…(笑

就活頑張っておりますー!
公募というのは周りにトライしてる方もいますがとても大変そうですね(><)
うまくいくのをお祈りしております(><)
お互い頑張りましょう!!

2017/04/25 (Tue) 21:27 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する