みじんこわんだーらんど - 財布をロストした話

財布をロストした話

こんばんは!
マイホームに一時帰国したみじんこです。
予定では月・火が東京だったのですが、ハプニングにより今日まで東京にいた次第であります。

そう!東京で!財布をなくしたのだ!!

火曜日は豊洲に用事がありまして、16:30に豊洲を出たのです。
んで、17:30には新宿についたので高速バスに乗って帰ろうとしたのです。
そしたら!鞄に財布がない!!
『あっちゃ~』って思いながらとりあえず高速バス乗り場のカウンターで落し物がないか確認
んで、今回は豊洲~市ヶ谷まで有楽町線、市ヶ谷~新宿は都営新宿線だったのでそれぞれにお問い合わせ
とりあえずクレジットカードを止める
道中をうろうろしてみたりして、2時間ほど経ちましたが見つからず
近くの交番へ行って遺失物届け出みたいなのを書いてもらう
そーいえば、今日、家まで帰れないじゃん☆って思ったので東京付近の友人で思いついた2人へ連絡。
そのうちの1人が家に泊めてくれることになったのでとりあえず友人のところまで向かう
鞄を漁るとゆうちょの通帳がラッキーなことに発見されたので、明日の朝になればお金が手に入るなー☆って思ってたら友人が夜でも通帳を使っておろせるATMを教えてくださり、お金が手に入りました(^-^)/
友人に「お金手に入ったなら、うちに泊まらんでいいじゃんwww」と突っ込まれました(笑

んで、今日の朝、会社勤めの友人を見送り、駅近くの喫茶店でどーすっかなーって考えていたところ、昨日に訪問していた会社の方からで、トイレにお財布がおいてありましたよ~って連絡がありました(笑
んで、なかなか遠い豊洲へ取りに行き、無事に帰国!っていう感じです( ̄^ ̄)ゞ
豊洲ってなんかアクセス悪いし、遠いし、って感じでちょっと大変なところですよねΣ
今日のことを思い出すし、もう行きたくない(笑

財布をなくしたのは初めてだったのですが、
なんというか焦るのもありますが、心細くなりますね(笑
お金はあったけれど友人に泊めてもらったのは良かったと思いますヾ(o´∀`o)ノ

っていうので今日、帰りがてらついでに心療内科に薬をもらいに行ってきました。
ここ数日の忙しさを語っていたら「それは動けすぎじゃない??」と言われ、行動をセーブするように言われました( ̄^ ̄)ゞ
確かにかなりハードな移動を繰り返しているのは間違いないのでちょっと気を付けようと思います。。。

今日は忘れないうちに財布をなくした話がしたかったのでこんな感じです(笑

それでは!
余命10年 | Home | 人間のキャパは思ったよりも小さい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する