みじんこわんだーらんど - なるべくしてなった引きこもり

なるべくしてなった引きこもり

こんにちは!
みじんこです。

こんな夕方の時間に更新しているということはー!

絶賛、引きこもっている!\(^o^)/
まぁ発表に向けてかなりエネルギーを消費したのでメンタル的に何かが起きそうな気はしていた(^ω^ ≡ ^ω^)

月曜日にラボへ行き、助教と反省&今後の研究計画を考える会をしていた。
その時は特に何事もなく、お喋りをしていたのだが、徐々に雲行きが怪しくなってきた!

たまにこのブログでも話題に出てくるポスドクさんがいるのだけれど、個人的には自分の意見ばかり押し付けてきて正直うんざりしておりました_(:□ 」∠)_
んで、助教と今後の方針を決めて、結論は出ていたのですが、ポスドクさんがやってきてまた自分の意見を押し付けてきて、1人でそのスケジュールで実験するのは無理やろっていうことをやれって言ってきたのですよ。
それは無理って言ったらじゃあ誰か技術員さん使ってやれって言ってきたのですが、その実験をできるのはそいつにつきっきりで実験してる人だけで、明らか頼めないじゃろっていう感じだったのです_(:□ 」∠)_
あとその技術員さんのことを私は好きではない(笑

いつもだったら苦笑いして適当に会話を終了して「はぁー」っとため息をついて終わりなんですが…
何かびっくりするぐらいイライラが頂点に達してしまい、会話は終了するまで持ちこたえたものの部屋からその人が消えた瞬間から不機嫌MAXになりました|ω・`)
んで、タイミングの悪いことに横で何となく話を聞いていた助教授が「何かやれって言われたの??」って軽いノリで話しかけてきたのにさらにイライラが増してしまい「口でやれっていうだけなのは楽でいいよな!!!」って激おこしました_(:□ 」∠)_
助教授は「でも…(あの人のやれって言ってたことは実際にはやった方が良い実験ではあると思う)」っていう()を言おうとして言えなかったのを感じる感じで会話は終了しました。
今思うと八つ当たりになってしまって申し訳なかったとは思っている|ω・`)
反省はしているけど、何でもやった方が良いけど理想と現実を考えなければいけないだろというのは未だに思っている

後から指摘されて知ったのだけれど、不機嫌MAXタイムになんか他の人に話かけられていたのだけれど気が付かなくて無視したらしいΣ
自分は周りには過敏なタイプだと思っていたのに気が付かないとは何か異常状態ですやんって思いました。
んで、運の悪いことに夜にはラボでの飲み会があり、『お祝いごとの飲み会なので行かないって言いだすと水を差すなー』っていうのでとりあえず参加しました。
身体は相変わらず壊れているのでソフドリでの参加っす。
その最中に怒りの原因になった人と助教授が遠くの席で私の発表会での受け答えの話をしており、「あれは〇〇の説明をして、△△って答えるのが良かったでしょ」みたいな会話をし始めて、また怒りMAXですよ(笑

帰宅時間がある仲の良い技術員さんたちが帰って、話す相手がいなくなったのでストレス解消にゲームしてました(笑
飲み会でゲームしだすとか頭おかしいでしょって今は思うヽ(´∀`)ノ
もし、サークルの後輩とかが飲み会でゲームしてたら説教されるレベルですよな(笑
んで、帰りはもう八つ当たりをいつするかわからない状態だったので二次会にもいかず1人で帰ろうとすると、車で帰る人がいるから乗せて帰ってもらえと言われ、最後のエネルギーを使ってニコニコして車に乗せて帰ってもらいました_(:□ 」∠)_

まぁそんな感じなのでこのままでは人をぶん殴るか暴言を吐くなーって思い、昨日に病院へ行き、とりあえず引きこもっています(笑
ググってみると『易怒性』っていう言葉があり、yahoo知恵袋で相談されているぐらいには確認されているメジャーな現象っぽいっすヽ(`ω´*)ノ彡☆
ちなみに心療内科の先生も「あーなるほどねー」って思い当たる感じでした。

っというわけで元気ですが引きこもっております(笑
とりあえず今日はたくさん書いてそこはかとないストレス解消を試みました(*´v`)
長くなってしまい申し訳ない。。。

激おこせずにコントロールできそうになったらラボに行こうと思う。
金曜ぐらいかなー…

それでは!
スポンサーサイト
ハンドスピナーで遊ぶの巻 | Home | パソコンと共に死にかける

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する