みじんこわんだーらんど - てんやわんやでリーマス4週目

てんやわんやでリーマス4週目

こんにちは!
何か気が付いていたら8月2週目になっておりました。。。時間間隔が壊れ気味です(笑

前回の採血結果によりますと、リーマスの血中濃度は0.4でした_(:□ 」∠)_
結果が書いてある紙によりますと、有効域が0.6-1.2なので足りないっすね!
個人的な体感でもテンションの上昇が落ち着いた感じはなかったので納得の結果でありますな!

っという結果からリーマスが一日600mgになりました。
量を増やすとなじむまで毎日眠かったり、やる気が壊滅的になくなったりで結構しんどいのですが致し方がないもんですね_(:□ 」∠)_
まぁテンションが上がらないようにするということは必要なやる気も含めて一切合切、刈り取ってくってことですしね○| ̄|_
ただ思考力とかも刈られていくのがやはり厳しい(´・_・`)
きっと、『考えるのすらめんどくさいわwww』っていうことなんだろうけど(笑

一昨日の金曜もぼけーっと過ごしていたのですが、なんか来年にうちのラボに入りたいとかで、今日明日に行われてる入試の口頭試問の練習に来た男の子がやってきました|ω・`)
何かもう全くダメダメでいろんな意味で衝撃が走りました(°_°)
結構、私が学部修士でやっていた仕事とちょっとだけ似ていたのでいろいろアドバイスしたのですが、聞き入れてくれたかはわかりません(°_°)(笑
ラボの人たちは全く詳しくない分野だったみたいで彼の謎な説明から「〇〇だから△△っていうことだよね??」って推測して話していたのですが、それが完全に間違っているのに彼が合ってるとか言い出してもう個人的にはぐちゃぐちゃでした(笑
悲しかったのは「それは間違ってますよ」って教えてあげても、本人がわかってないから、
偉い人(助教授とかポスドク)→〇〇だから△△(間違ってる)
みじんこ→〇〇と△△で□□(知ってるから合ってる)
っていう意見が対立したときに、偉い人の方の意見を彼が合ってるって言いだして、『お前、間違ってること言うなら黙ってろよ』みたいな空気がこちらに対して流れてたのはとても悲しかったですね。
人徳のなさでしょうかね○| ̄|_(笑
そんな感じで彼は間違った意見を採択したまま帰って行ってしまい、私はまぁ真実を追いかける研究者の端くれとしてこれはいかんなって思いまして、実際の面接官もやる助教授だけには正しい知識を持っといてもらわねばとデュエルを挑みました(笑
まぁ正しいのは私なので圧勝なんですけど、「お前は間違ってる!!」って挑むとめんどくさいことになるので、「あのーさっきの話でどうしてもわからないところがあったので教えてもらってもいいですかー??☆」という攻め込み方でいってきました(笑
知ってるとほんと笑ってしまうような間違いを彼らはしていたのですが、そのことに気づいてもらうまで3分ほどでしたヽ(´∀`)ノ
笑ってしまうっていうのは、すごく簡単に説明すると、彼は研究で3つの化合物を合体させて新しい化合物を作りました。
その化合物はあるタンパク質の阻害をすることが期待されています。
っていう話の中で、じゃあそもそも3つ化合物のうちどれがそのタンパク質に特異的なんですか??っていう質問が出ました。
その時に彼は答えられなくて、偉い人たちは話の流れからしてCじゃないかって言いだしたんですよ。
でも実はCっていうのはサプリメントにもなってるぐらいメジャーな化合物で、そのタンパク質にだけの特異性なんて持ってるわけないんです。
っていう簡単にするとすごいしょぼい問題になっていますが、とりあえずサプリメントやぞ!っていうことに気が付いて欲しかったのであります(笑
ググると一番上にサプリメント出てくるので、3分でこの間違いは一瞬で解決っすよ。
あとはまぁせっかくなので3つの化合物を合体させて何かしたという彼のストーリーを追いながら正しい解釈を一緒に考えました(*´v`)
間違いが正せて私はとても満足です☆
ってかそもそも合成屋さんなのにそういう質問にすら答えられないことが大問題だったのですが彼は大丈夫なのだろうか…_(:□ 」∠)_
そして偉い人たちが提唱した間違った解釈を採択して入試に挑まないことを願います(汗
私ですらおかしいと思ったことを話し出したら、化合物ガチ勢の先生が発狂し出すのではないのだろうか|ω・`)
っていう一騒動でございました☆

あとは私が苦手なある技術員さんが他の技術員さんや秘書さんといった女性陣に嫌われていたことが発覚したぐらいかな(´∀`σ)σ
自分にだけなのかな…と疑問に思っていたのですが、ほかの皆さんにも同じことをしていたみたいでちょっとだけ安心しました。
あれですね、なんかOLさんとかの間でよくあるらしい、マウンティングっていうやつがすごかったんですよ。。。
これまで女子女子した世界にあまりいることがなかったので衝撃的だったのですが、マウンティングされてるなーっていうのは結構疲れるっていうかライフを削られますよ_(:□ 」∠)_
ググったら男女問わずあるみたいなので気を付けてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
一番わかりやすい具体例とかだと、「私、みじんこさんの出身大学も受かってたんだけど、○○大学行ったんだよねー(笑」っていうのをほぼ初対面の時に言われました(笑
こういうのを私だけじゃなくて他の人たちにもしていたみたいで嫌われてしまったようです。
まぁそりゃそうだっていうコメントしか思いつかないですが(笑
普段は限界まで交流を避けているので平和ですが、今週はラボでの飲み会があるので席が遠くなることを願っています|ω・`)

ちょっと文章力も激減しているのか読みづらかったらすいません。。。
それでは!
スポンサーサイト
気がつけば8月後半 | Home | リーマス2週目

コメント

思考能力まで薬で抑えられてしまうのかなと思ったのですが、見学者の件を拝読するとそんなことはなくて安心致しました。

2017/08/14 (Mon) 17:59 | そばえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そばえさん
コメントありがとうございます!
体感的にはかなり思考能力がなくなってる感じがするのですが、頑張れば瞬間的に賢くなるモードになれるということを発見したので短時間だけ頑張ってます(笑

2017/08/20 (Sun) 19:35 | みじんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する