みじんこわんだーらんど - 鉄分・葉酸で戦う

鉄分・葉酸で戦う

こんばんは!
来週の水曜に論文を紹介する会(英語で)の担当にあたっており、かなりヤバい状況なのですが、精神エネルギーの充電切れが近いの感じております。゚(゚´Д`゚)゚。

先週の金曜は朝に病院へ行ったままラボには行かず、家に帰って寝ていました( ̄^ ̄)ゞ

頭が働かないのを自分でどうにかせねばなーって思って、かの有名な2ちゃんねる内の躁鬱でリーマス飲んでる人スレみたいなのを見ておりました(笑
すると、鉄分が良いって書き込みがありまして、調べたら思ったより安かったので30日分のサプリを買ってみました!
土曜日から飲み始めて、今日に研究室で論文を読んでみたのですが先週よりかは進みが良かった気がします!
ただ、週明けで体力が戻ってて調子が良いだけかもしれないので継続的に調査してみます( ̄^ ̄)ゞ

頭の働きが悪い要因に、脳の酸素不足が推測される場合は鉄分が効果的みたいっすねヾ(・∀・)ノ
私は低血圧でもあって立ち上がったときの立ちくらみとかしょっちゅうなので脳の酸素不足っていうのはあながち間違ってないかもしれない(°_°)

葉酸は買ったサプリメントが「鉄分・葉酸」っていう名前で混合してあるので必然的に取ることになったのですが、
これも実は双極性障害に良いらしく、葉酸の摂取量と双極性障害に相関があるっていう結果が出てるらしいっす!
ちょっと元の論文を探して読む元気がないので、ネット情報の受け売りですが…|ω・`)

あと気になっているのがNAC!
N-アセチル-L-システインなんですけど、これも双極性障害に良いらしいと書かれていたΣ
美白に効くとかは聞いたことあったんですけど、これは初耳でした(*´v`)
美白にもなりたいし、飲んでみようかなって思いましたが、オススメされてるのが海外からの輸入になるので日数と送料がかかるっていうものあり、ちょっと保留しています_(:□ 」∠)_
鉄分と葉酸の効果が十分に検証できたら買ってみようかな(´∀`σ)σ

っていうサプリメントで栄養を補おうとするダメ人間まっしぐらでございます(笑
一応、頑張ろうと思って大量の野菜炒めを作ってみたりもした!↓↓
IMG_1253 (1)
フライパンから溢れんばかりの野菜たち!いつもの綺麗なお食事の写真でなくて失礼いたします(笑
私の食事、2~3食分になりました☆

今回思いましたが、今までサプリメントとか全く信用していなかったのですが今回のでちょっと見直しました(*´v`)
プラシーボでないことを願って今週も頑張ります!

それでは!
スポンサーサイト
平和の森 | Home | Twitterの懸賞が意外と当たるの巻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する