みじんこわんだーらんど - カオスへGO☆

カオスへGO☆

こんばんは!
気分転換に髪の色を染めました!みじんこです(笑

ラボメンバーの多くが発表をする学会が来週に迫ってきましてラボ内はかなりカオスになっている感じであります_(:□ 」∠)_
ちなみに私は発表しないので我関せずでとても元気です(笑

ただ、来年から研究員になる件で、教授が「どうせなるなら今すぐなった方がよくね??ちょっと退学してきてよ☆」って言いだしちゃって学務も巻き込んでややトラブルにはなりました(笑
結局、教授の方が出張やら学会前やらで忙しくなってしまったので、この問題はよくわからないまま消滅しました。。。
きっとまた思い出したころに「退学してきてよ☆」って言いに来るのではないかと推測しているなう|ω・`)

3月までやし、学生の方がええにきまってるやろ!って思ってたのですが、最近、そのプロジェクトに関する書類仕事だのなんだのは、私が学生であろうと給料をもらっている研究員であろうと関係なく降りかかってくるので、無給の学生の状態でやらされているのはちょっと悔しい気持ちです(笑
プロジェクトの規定上、学生にバイト代は出せないらしく、めっちゃ残念っす○| ̄|_
これぞまさしくタダ働き!!!(笑

私に起きたトラブルはこんな感じですが、学会で口頭発表をする予定の後輩が教授の無茶ぶりに巻き込まれてしまい、ラボで泣き出す事件とか発生しちゃいました(´・_・`)
そしてメンタル壊れてる大先輩の私がその後輩のメンタルケアをするという役に立つのか立たないのかっていうことをしてました(笑
その発表内容に関して一通りの面倒を見てる助教授ももうかなり限界のご様子で、後輩が帰った後の夜とかはそっちの愚痴もたまに聞いてみたり。。。
ちなみに座席が後輩、私、助教授って並んでるので、2人の闇が極まってるときはお葬式のような空気が部屋を満たしてて、耐えきれずに他の部屋に行ったりしてました(笑
部屋の空気ってこんなに重くなるんだ!?って久々に感じました(^ω^ ≡ ^ω^)
ちなみに発表をしたことがある方とかならなんとなくヤバさがわかるかもしれないのですが、初めての口頭発表でまだスライドが出来ておらず(イントロも部分的にしかできてない)、載せるデータの統計処理のやり直しを来週の月曜日からやる予定、発表は木曜日っていう状況です|ω・`)
自分がその後輩の立場だったら気が狂いそうになると思いますわ・゚・(つД`)・゚・
そもそも今回の状況は、教授があのデータを足せだのなんだのを言い始めてカオスが始まったっていう学会前のテンション上がっちゃった系教授あるあるなんですけどね_(:□ 」∠)_
こういう騒動ってどの教授でも起こり得るんだなって思ってますけど、毎回思うのは「もっとはよ言えや!」っていうことですよね(笑
たぶん思いついちゃったからしょうがないんでしょうけど。。。
後輩はよく頑張ってるなって思うので毎日、励ます要員として見守っていこうと思います(*´v`)

それでは!
スポンサーサイト
このブログについて | Home | 夢の国に住みたい

コメント

No title

退学すると、博士課程満期退学じゃなくて中退になる訳ですね。助教になるなら中退でもよいかなと思うのですが、確か研究員になられるんですよね。昔の感覚で言うとそれなら3月迄終わらせた方が良いのではと思うのですが。(まあ、今の時代どうなのかは良く判りませんが)

2017/11/12 (Sun) 22:57 | そばえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する