FC2ブログ

チェーンソーとの戦い

こんばんは!
梅雨がなかなか開けないですね…
今年は雨がすごい気がします…(><)

最近はですね、学会が軒並みオンライン開催になったり、研究会が開催できない影響か、書き物の仕事が多くなってきました。
通常の仕事に加えてなんやかんや原稿やら書いてるっていう状況です。
速いやつとかだと分担執筆ですでに校正までいったやつなどがあり冬までには出版されるのではという感じです。
ペーペーの自分が書いたやつで良いんか?!って思いながら書いてて、ふと思ったのですが、
結構、大学の先生が書いた本とか高校生の頃はウキウキで読んでたのですが、いざ研究室とかに入って見てみると、書いてる側は割と適当だったりして地味に衝撃を受けたのを覚えています
*もちろん熱心に書かれている方が多いです

上の自分が書いたのはちゃんとチェックも入ってますし、他の方はちゃんとした方たちなので拙者的にはこんな機会をいただきありがとうございますって感じです。
…そういう意味では若手に書かせた方が熱心かもですね(笑

で、タイトルのチェーンソーですね(笑
数週間前の日曜の朝8時前ぐらいに突然、「ギュイーーーーン!!」って音がして目が覚めたんですよ。
えっ?!って思って音を聞いてると外から聞こえてるんですよね。
うち1階なんで駐車場で何かやってんのかなって思ってとりあえず窓開けたんですよ。
そしたらなんと上の階から光に当たってキラキラする粉末とともに爆音の「ギュイーーーーン!!」ですよ。
たまに止むんですが、上から話し声とかも聞こえて、上の階の人の友人かなんかがチェーンソー持ってて、作業しにきてくれたっぽい会話してるんですよ。
んでまたギュイーーーーンなんですけど、たまにギュイーーーーン中に会話しようとしてめっちゃ大声になってました(笑
まぁただ今だから(笑)って感じなんですが、無理やり起こされた瞬間は激おこだったので録音して、管理元のダイワハウスにメールしました。
ダイワハウスよくわかんないんですが、問い合わせ先がメールなんですよね(知らないだけ?)
それで数日後に連絡が来て、まぁ今回だけかもしれないしって騒音注意のビラで対応していただきました。
っていうのがあってしばらくは平和だったのですが、今週の日曜、久しぶりに天気が良かったからか、また、ギュイーーーーンが朝の8時ごろに響き渡りましたね。
完全に激おこだったのでまた録音してダイワハウスに怒りのメールを送りつけました。
管理会社の連絡先をこないだ聞いとけばよかったと心底思いました(><)

騒音トラブルって初めてなんですがどうするのが正解なんですかねー
自分も洗濯機に詰め込みすぎてバタンバタン暴れてる時とか迷惑かけてると思うのでいくらかはお互い様だとは思ってます。
しかし、チェーンソーはダメだ!(笑
ってか、そんなにベランダ広くないですがよく作業できるなって思います。
チェーンソー持ちの友人は大工系のお仕事でプロの方なのかな?
あと、何を作ってるのかはすごい気になる(笑

っという感じの生活です(笑

それでは!
スポンサーサイト



281:
良く分かっていませんが、この会社ですか?
https://www.daiwaliving.co.jp/shop/index.html?fr=dh
282:Re: タイトルなし
>そばえさん
コメントありがとうございます!そしてURLありがとうございます!!
入居したときに教えてもらった電話番号は事件・事故オンリーだとかで困っていたのですがこんなところにも電話番号があったんですね!
次にギュイーーーーンがきたらこっちに電話してみようと思います!⭐︎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
パソコンのエラーと戦うのが仕事です。
いつでもお友達募集中☆(笑

最新トラックバック

カウンター