FC2ブログ

ウーパールーパー氏デカくなる

こんばんは!
流石にそろそろ寒くなってきましたね(><)

前回も登場しているウーパールーパー氏、15センチぐらいになりました。
なんかね、水槽での存在感がすごい気がする(笑
前はヨチヨチ歩いてたのが、のっしのっしって感じですね(笑
性格は全く変わってないようで落ち着きが全くありません。
あとは水草、特にマツモっていうなんか針葉樹っぽいツンツンの葉っぱが生えてるやつが
特にお気に入りで乗ってみたり、ガブガブしてみたりしているのですが、
デカくなったせいでガブガブや戯れ=マツモの葉っぱポキポキで、
朝になったら水面にポキポキの葉っぱが落ちてたんですよ。
あらら〜って思ってたら数日でマツモが枝だけになってました(泣
前まではマツモの成長>ガブガブだったのがついに逆転してしまったようです(><)

というわけでウーパールーパー買ったホームセンターに水草を買いに行ったんですよ。
それで、3つ買ったら1050円で30円引きって聞いたので、
マツモとアナカリス、アンブリアの3つを買ってみたんすよ。
軽いノリで注文したら店員さんが水槽から取り出した水草どもがめっちゃ多いんすよ。
1束、多くない…?って思いながら詰めてもらってレジに行ったら普通に1080円で割引なってなかったしね(笑
というわけで、水草が鬼のように手に入ってしまって、きれいにした後にせっせとウーパールーパーの水槽に入れてみたら、まぁ入りきりませんでした。
しょうがないので、余ってたゴミ箱を洗ってそこで水草水槽を始めました(笑
というのも、大学生の頃に住んでたところがゴミ分類にめっちゃ煩くて同じゴミ箱を3つ並べて使ってたんですよ。
これで良いのかさっぱり分かりませんが、とりあえず放り込んでいます。
余力があればメダカでも入れると観察する甲斐も出てくるかもしれないですね(そうして増えていく…笑)
あと、ついでに水槽の掃除をしよ!って思って、水槽に入れてるぶくぶくフィルター(正しくは、投げ込み式フィルター)があるんですけど、
それをきれいにしよって思ってパーツを分解して鍋で煮たらカバー部分のプラスチックが溶けておしゃかになりました(笑
しばらくフィルターなしになるけど大丈夫かなぁって心配なうです。
ヤバそうだったらamazonで注文します…(泣

あと、こないだ仕事帰りにスーパーですごい悲劇の連続がありました(笑
まず、一人用の坦々鍋の素みたいなのが売られてて、今日の夜は坦々鍋にしよ!って思って豚挽肉と、豚バラ肉と、半額になってた牛バラ肉をカゴに入れたんですよ。
んで、半額のお弁当があったら明日のお昼ご飯にしよーって思って弁当コーナーに近づいて行ったら遠目で結構いっぱい残ってたんですよね。
やったぜって思って近づいて行こうとしたら、謎のおじいちゃんがカゴ2つ分山盛りに残ってたお弁当を全部入れてったんですよ!(@_@)
勢い凄すぎて周りの人もドン引きしてましたね(笑
んで、まぁしゃーねーって思って別のものをカゴに入れてレジに並んだら2人ほど並んでて、会計中だったのが謎のおじいちゃんだったんですよ!
まぁ、買ってる量も多いし、何か言ってるのか会計が長いんですよ!
それで、おじいちゃんの次に並んでたのが小学生低学年っぽいお姉ちゃんと3歳ぐらいの弟くんだったんですが、二人で小さい声で会話してるなって思ったらお姉ちゃんの持ってたのを弟くんに渡して、どっかに行ったんですよ。
それでちょっとしたら弟くんがすごいモジモジしだしたんですよ。
もしかして…!って思いつつ、3−5分ぐらい経ったかなぁっていう時に弟くんが小さい声で「あっ」って言って足元に水溜まりができ始めました(T_T)
自分の前に並んでたちょっとヤンチャっぽいお兄ちゃんも「うぉっ!」って言ってました。
これどうしたらええんやろって思ってたら、そのタイミングでどっかに行っていたお母さんがやってきて「あぁー!!」みたいな感じでお漏らし事件として店長さんとかとざわざわしてました。
お姉ちゃんは多分トイレを探しに行っていたのだと思うのですが、残念ながら間に合わず、でしたね。
んで、片付け中のお漏らしエリアの横を通ってやっとレジに行ったのですが、
本当なんでそんなことになったのかはちょっと謎なのですが、レジ打ちしてるおばあちゃんが「あっ!!」って言って豚ひき肉をお漏らしエリアの方に落としたんすよ。レジのカウンターを超えて!(笑
しかも防御の薄いラップだけの表側が地面についてしまいました。
流石にひょえーってなりつつ、とりあえず拾ったらシュバって奪われてしまい、「すいません〜」って言いながら確認もせずに他の肉と同じ半透明のビニール袋に入れられたんですよ!(°_°)
えぇーって思いながら家に帰って確認したら、なんとラップのところに穴が空いてて、
流石にちょっとこのご時世だし食べない方が良いかなーって思って捨てました。。。102円。。。
悲劇の現場であったことは仕方がないのですが、ちょっとこれはあかんよなってお問い合わせフォームからクレームを入れたら店長さんから次の日に電話があって返金してくださるとのことでした。
返金は正直、その場で確認しなかった自分も悪いので気を付けてくれさえすれば結構ですって言ったのですが、
やっぱりルール的な何かがあるらしく返金はしていただくということになりました。

っていう小さなスーパーで悲劇の連鎖でした(笑
一番、可哀想なのはみんなの前で漏らしてしまった弟くんなのは間違いない…
「あっ」って言ってからずっと虚空を見つめて呆然としてましたからね…

今回はイベント(泣)が発生したためちょっと長くなりましたね!

それでは!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
パソコンのエラーと戦うのが仕事です。
いつでもお友達募集中☆(笑

最新トラックバック

カウンター