FC2ブログ

戦で得たもの

こんばんは!
おとといの記事で言っていた戦が終わって♪───O(≧∇≦)O────♪って感じのみじんこです。

戦は無事に生き延びましたぜ!!!!☆
今回は熱血大先生がそこそこ満足していただけるような質疑応答ができたのではないでしょうか。
時間にして15分ほどでしたが、私のライフは面談が決定したときから減り始めていたので
もう限界でした(笑
終わった後に部屋に戻ってイエーイ☆って感じでいたらなんと報告書が送られてきまして、
「専攻分野が以前と変わり、基礎的なことから勉強しているが、今のところ順調に知識や技術を得ているようにみえる」
的なこととあとは研究に関してが記載されておりました。
順調と判断していただき光栄です・゚・(つД`)・゚・
一時は絶望でしたがここまで頑張ってきて良かったですぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
っていうことで面談が無事に終わり、褒められてはないですが、「何しててん」とは言われずに済みました。

そして、その報告書は本来(研究室)の指導教官である教授にも送られていたのですが
ここで二回戦が発生。最近やっていることを説明いたしました。
突然の出来事で対策をしていないのであわあわしてしまい教授が「は??」みたいな顔してました。
途中からは落ち着いて話せたので良かったですが、突然の出来事に弱いのは課題ですね。
今後の研究方針を再確認できたので良かったです。

そしてその後、同じ居室にいる助教授に「教授に何を言われた??」と聞かれ、
三回戦が発生。パトラッシュ…僕はもう疲れたよ。
助教授は私がやっていることを100%把握していらっしゃるので私のトーク力に関わらず
話はスムーズでした・・・(* ´ ▽ ` *)
教授の話と今やっていることの順序がどうなるかとかちょっと具体的な話ができました。

っていう頭がいっぱいいっぱいになった一日でした・・・(*´_ゝ`)
でも自分の低い低いトーク力で話す内容を理解してくださる先生方は素晴らしすぎる・・・。
「お前はクビだ!」って言われないようにせねばやな(笑
しかしトーク力は課題だけどブログをやることで話の構成力はせめて上がると信じてる!
そして「なるべく早く成果を出しましょう!」って教授に言われたので実験、頑張ます・・・(笑
っていうのも今のテーマでいくかどうするかを早く検討せねばならないからな。。。

まぁこれでとりあえず明日も頑張って良い休日に望めそうですな☆
ただ人間万事塞翁が馬と言いますので明日は何かが・・・?!(笑
油断は禁物や!
それでは!


スポンサーサイト



35:No title
3回戦まで……!お疲れ様でした。
楽しい週末( ´ ▽ ` )ノ

あ、実験しに行かねば…
36:Re: No title
ありがとうございます(ToT)
楽しい週末を過ごしたいのですがやらなきゃいけないことが我々を待っているのです…(><)
無理矢理遊んでやろうとは思っていますが頑張りましょう!!(ToT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター