FC2ブログ

焼肉万歳

こんばんは!
キーボードが突然大文字英字になってしまいビビったみじんこです。
後で直さねば・・・(汗

今日は新しくやってきたプライマーたちとお友達になるべくせっせと調製をしていたら
通りがかった技官さんに「まるで修行みたいな量があるねwww」と言われました。
確かに希釈の段階で心折れそうだったけど本当の修業は今からなんやで・・・

っということでPCRを4セット行い、たぶん無事に終わらせました。
泳動はめんどくさいので明日です。
結果が怖いなり~|ω・`)

そしてですね、今日は先日に学振の結果が来たということで友人たちと
焼肉に行ってまいりました(笑
私は今年は申請してないですけどね!
集まったメンバーのうち申請していた人はみんな採用or面接付きとなっていたので
とりあえず良かった良かったという感じですね!
来年は私もDC2に申請せねばなので参考にさせていただきたく思っておりまする(」*´∇`)」
DC2は厳しい戦いらしいので実績のない私はだいぶ危ういけどな○| ̄|_

ちなみに焼肉は駅近くの個人店に行ったのですがめっちゃおいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
酒を飲みながらの焼肉は最高ですよ!
特にハラミがおいしかったなり・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
んでそのときテレビでアスタキサンチンやリコピンやらが特集されておりまして
出てきよったなーってなりました(笑
アスタキサンチンとか結構いい構造してるなって思うけど
リコピンはあぁ改造に使いやすそうだねっていう感じ(笑
もうちょっと有機化学を熱心に勉強しておけば良かったなと酒を飲んでるときには思いますね。
つまりは酒のつまみな話題には良いけど今の研究には関係ないよ☆っていうことですけどね!
私が語れるのはポリフェノール類あたりだけだー(´・_・`)

あっあと12月初旬に神戸で学会がありまして、ちゃっかり見に行くことになりました☆
「こいつ、発表もないくせにどんだけ学会見に行くんだよwww」ってたぶん教授に思われてますが
気にしたら負けなんやで!( ^ω^ )

っということで短い気がしますが恐ろしく眠たいので今日はこの辺で!
それでは!

スポンサーサイト



58:No title
学振と焼肉はやはり全国の風物詩なんですね…(´・ω・`)後輩がDC1、自分がDC2に同時になったので、焼肉奢りはナーナーになりやってませんwww

厳しかったのかそうでなかったのかわかりませんが、自分は投稿論文0でしたよ。


12月初旬の神戸に於ける某学会…Σ(゜Д゜)ハッピョーヨテイ!
59:Re: No title
学振からの焼肉は全国の風物詩だったのですねΣ
来年は私が奢ることになるかもなのでガクブルです・・・(笑

そうだったのですか!
私も投稿論文0が濃厚なのでとても嬉しい情報ありがとうございますー!!

もし会場で変な動きしてる女がいたら私なのでよろしくお願いいたします☆(笑
発表頑張ってください!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター