FC2ブログ

街コンのその後の話

こんばんは!
今日はちょっとだけお家でお昼寝しよ☆って思って家に帰ってスヤァってしたら1時間寝てたみじんこです。
逆に1時間で起きた自分を尊敬すべきか・・・(笑

今日はーPCR結果の泳動をして明日からの実験予定を立てて終わったので特に何もありません!( ̄^ ̄)ゞ

っていうことでこないだの街コンのその後の話でもしますか☆→街コン
特定防止で若干変えてありますがまぁどうでも良い話なので気楽によろしくです。

前提として今回の街コンは住んでいるところ&職業を書かなくてよい珍しい街コンだった、
そして私は博士課程の学生で関東ではないけどまぁまぁ関東近くのどこかに住んでいると把握しておいてくださいませ。

っていうことで終わったあとにLINEをくれた物好きな方がいたのですよ。
しかしここで問題だったのが誰だったか全く分からないという・・・
私は人や物の名前を覚えるのが壊滅的に苦手でございます(´・_・`)
しかもLINEのアイコンが本人の顔ってわけでもなかったのでもうわけわかんないっす。
なので『お前誰やねん!』って思いながら何とか見当をつけて、
「間違ってたら本当に申し訳ないのですが○○の方ですか??」って聞いたのです。
「違いますよ。△△です。」

大変申し訳ない○| ̄|_

そこで「あー△△の方ですか!間違えて申し訳ないです( ノД`)」って返したものの
私が出会った△△の方は4人いたのです。
誰かまだわからない!でもこれ以上聞くのは失礼に・・・っていうことでとりあえず続行。

その後は普通に会話したのち、ついに
「お仕事は何をなさっているんですか??」
経験上、これが第一のハードルですね(笑
博士課程の女は敬遠されること多しでございます・・・・゚・(つД`)・゚・
「ちょっとだけお金をもらいながら学生をやってますヽ(´∀`)ノ」
「そうなんですかー何かすごいですね!」
ハードル1個突破したったで!☆
誰かわからんけどええ人やんけ!って思いましたね。

そして第二のハードルが、
「どこに住んでらっしゃるんですか??」
このとき相手は関東のどこかを想定して聞いているのですよ。
そこで「○○県です(笑」
って返したところ、未読無視になりました!
博士OKで○○県はアウトかよ!

っていう結果でした(´∀`σ)σ
最後まで誰だかわからなかったけどイケメンやったら残念やな・・・(笑
っていうことでハードルが2つあるのはきついんやでっていうことを改めて学びました(^ω^ ≡ ^ω^)
まぁこのハードルをものともしない美貌とコミュ力があればよかったのだがそれは無理やで!

結論としては・・・やっぱり二次元だね!

それでは!



スポンサーサイト



60:No title
まさかの、居住地…(´・ω・`)
せっかく博士のハードル越えたのに…。

東京内のどこかでもめっちゃ都心に出にくいところあるというのに。

そして業界人?ということでなんとなくわかってしまうというアレ(゜Д゜)
61:Re: No title
そうなのですよー(´・ω・`)
私の住んでいるところは交通の便だけは良いのにギザかなしすですよー(ToT)
もう二次元ですよ!二次元!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター