みじんこわんだーらんど - 赤外線CCDカメラ
FC2ブログ

赤外線CCDカメラ

こんばんは!
晩御飯を食べ損ねて腹減りのみじんこです。

今日は頭痛→吐き気のコンボで耐えかねて実験の合間に耳鼻科に行ってまいりました!

吐き気=めまいかなーっていうことでいろいろ検査をしましたが検査をすると気持ち悪くなるんすよね。
まぁ気持ち悪い具合を測る検査だから仕方がないのか・・・(´・_・`)

聴力だけでなく重心のぐらつきをみる検査などいろいろしたのですが最後に眼振を測ろうぜ!ってなったのです。
そのときにつけたのがタイトルにもなっております赤外線CCDカメラ!
何か不思議なサングラス??をつけるのですが、つけた本人的にはただ真っ暗やんけ!って感じです。
そこでリラックスして目に力を入れないでねー☆みたいなことを言われるのでぼーっとします。
すると先生に頭を左右に倒されたりするのでそのときの眼球の動きを見るらしい。
真っ暗やのにどうやって見るねんって思いましたが赤外線カメラで眼球の様子を先生たちは見ているっぽいっす。
これで撮影した眼球の様子の動画を自分にも見せてもらえるのですがこれがやばかったんすよ!
ちなみにこれは眼振を見るための検査なので異常があると眼がぶわわわーてなるそうなのですが
私はなっておりませんでした!

ただ・・・
先生「眼振はなかったんだけどー・・・」
みじんこ「なかったんだけど・・・???」
先生「この動画見てて!真っ暗だからココ(黒目)大きいよね??」
みじんこ「はいー」
先生「今から頭を傾けた時なんだけど・・・ほら!」
みじんこ「おおお!?」
先生「見た??もう一回流すけどー・・・ほら!」
みじんこ「うひょー!」
先生「真っ暗な状況は変わってなくて頭倒しただけなのにココ(黒目)がめっちゃ小さくなってるでしょ??」
みじんこ「怖いぐらい小さくなってますwww」
先生「これはちょっと自律神経がおかしくなっちゃってるかなー」
みじんこ「こっこれは普通ではないのか!Σ」

っていうことがありやした。
そう、頭を倒したりしただけで黒目の大きさがドン引きするぐらい変わってました・・・。
これは放送事故レベルやでっていうぐらい黒目がぎゅーーーって小さくなったりしてて
お前には何が見えてるんや?!って目に聞きたくなった。
拙者にはただ真っ暗な世界が見えていただけなのにな・・・。
いやはや自分の目にドン引きでした(*ノ∪`*)
ドン引き記念にちょっと動画が欲しかった・・・(笑
そして黒目の大きさは自律神経に支配されているといことを改めて思い出した良い経験になりました☆

っていうことで重心のテストの結果も我ながらボロボロだったのでお薬ゲットだぜ!でした。
自律神経もいつかはちゃんと治療しないといけないのですが何科なのかもわかんないし、
だかといって専門のお医者さんがいる病院まで通う気にはならないしな・・・。
体の老朽化が激しくて本当に困るwww

いっそのことヨガでも始めちゃおうかしら☆(笑

それでは!
スポンサーサイト



秋刀魚のまんま | Home | オムライス祭り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する