FC2ブログ

スペックが足りぬ

こんばんは!
今日は研究室で一日、データの処理をしておりました。
しかし、途中から進むべき道を間違えて
助教授に「何でこんなわけわからんことをしているんや??」
と言われてやり直しでございました。
やるべきこととかは理解しているはずなのですが、
技術や考え方以前に知識が足りないのか・・・??
自分のテーマだから研究の方針ややるべきことはもちろん自分で考えるべき
なのですが、いかんせんまだこの分野での常識などが把握できていないので
セオリーな手法とか実験の流れとかとかを勉強せねば教授たちとディスカッションすらできない。
いろいろ足りないせいで結局、教授や助教授に誘導されるままに実験を
進めていくのですが、それってつまらないよなーって思います。
しかし今の自分ではどうにもできない・・・(><)
本当に悔しい日々です。
しかもなかなかこういう悩みを分かち合える人もいないもので寂しいですねー(ToT)
まぁぐだぐだ言ってても仕方ないので、早く一人前になれるように頑張るぜ!(笑
あと英語も頑張ります!

それでは!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター