FC2ブログ

こまんどのっとふぁいんど

こんばんは!
最近、時間の流れに置いて行かれつつあるみじんこです。
一日終わるのめっちゃ早くないですか??_(:□ 」∠)_

っというわけで今日は疲れすぎてちょっと愚痴らせていただきます・・・。
毎週月曜は朝に一人一言で今やっていることをみんなに報告する簡単な会があるのですが、
助教授の先生に教わりながら先週から一週間かけて解析をしているを報告したら、
教授の先生に「そんなん1時間で終わるから早く実験やりなよ!」っとバッサリ言われました。
1時間?!
まー確かにデータベースから必要な情報をダウンロードしてきて使えば1時間もかからないかー・・・
って思いながら、でもデータベースのやつが使えないから自分で解析してるんじゃなかったっけ??って考えておりました。
もうよくわからないぜ!(・ω・`彡 )з
助教授と教授の方針が鬼のように食い違っているので、もう二人で相談してから指示を出していただきたいです・゚・(つД`)・゚・
教授はおそらく来年の学振を出すためにも結果を急げ!っていう感じで、
助教授は1からちゃんと身につけていった方が良い!っていう感じですね。
どちらもとてもありがたいのですがうちは板挟みにあってるやで!
そしてだいたい教授に遅い!ってボコられるのは拙者なんやで!_(:□ 」∠)_

もうげっそりんですよー。。。
同じ研究室に同時に入った人が1人いるのですが彼はデータ出しまくりでnatureに論文出せるかも?!とか言い出しまして、
私自身はすげーじゃん!!って思っているのですがまぁー周りに彼と比較されたらどうしようもないっすよね・・・。
一か月かけて出したデータも方針が違うっていうので封印された結果、ノーデータになってますからね。゚(゚´Д`゚)゚。
おとなしく言うこと聞いてたらもうめちゃくちゃですわ!っていうことでございます。
助教授と教授の意見が違うあるあるですけどほんとに困りますよね(´;ω;`)
もういろいろめんどくさくなってきたので勝手に動こうかなって思っている今日この頃です(・ω・`彡 )з
明後日要旨が締め切りの学会も出れる見込みがなくなったのでもうモチベーションも下がってしもうたで。。。

そしてひらがなでタイトルにしましたがプログラムが動かない!。゚(゚´Д`゚)゚。
コマンドが見つからないとかどんなエラーやねん!(笑
1人で激おこしながらプログラムとの戦いを繰り広げておりました・・・

っということでとりあえず今の気持ちとしてはちょっと休みたいぜ!(笑
みなさんも毎日いろいろあるかと思いますが頑張ってくださいませ!ヽ(´∀`)ノ
そして、次回は何か面白い話を探してまいりますぜ!(゚∀゚≡゚∀゚)

それでは!
スポンサーサイト



86:No title
うわあああ(´д`|||)ここまで意見が違うと大変ですね(泣)
どちらの言うことを聞けば良いのやら…(´;ω;`)

私はまだ学部生なので為になるアドバイスは出来ないので、頑張ってくださいとしか言えません(笑)頑張ってください!(`・ω・´)応援しています。
87:No title
恐怖の「こまんどのっとふぁいんど」やぁぁぁぁ(';ω;`)
「うそつけぇぇぇぇ、テキストorサイトにはこのコマンドってあるやんけぇぇぇ」と画面パンチしたくなりますw

全然方針が違う意見が出て板挟みはきついですね。自分の所はそもそも教授と准教授でチームが違うので、ゼミは一緒ですけど、ミーティングは別々にやりますし。教授と師匠で多少意見が違う時は、「自分がしたいのはどっちか」というのをやんわり実行していって「こう思ったのでこうしました」って言うようにしています
88:Re: No title
ありがとうございますー!!(ToT)
もう仲良くしておくんなせー!!って思いながらすごしております・・・(笑
世界を救うために頑張りますぞー!!(´;ω;`)(笑
89:Re: No title
ほんとにそうなんですよね!!
コマンド書いてあるやろーーー!!って力いっぱいまたエンターキーを押すけど得意げにExit☆を返してくださるのですよね・・・( ノД`)シクシク…

別グループっていうのも大変そうですね(><)
自分がしたいのはどっちかっていうのはすごく大事だと思います!
私も流されずにこっちだ!と思う方を実行していってみようと思いまするー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター