FC2ブログ

サイボーグ009の思い出

こんばんは!
今日はタイトルから明らかですがアニメ・漫画の話です。

この間、偶然にも「誰がために」という曲を聴いたのですよ。
サイボーグ009懐かしいなーってなりました。
懐かしいといっても私がリアルタイムで見たのはいわゆる小学生・中学生ごろに
放送していた平成バージョンなので昭和バージョンは知りませぬ。
当時はめっちゃ好きでしたねー。毎週の楽しみでした。
古い(?)アニメ・漫画だとブラックジャックとかも好きですが、
やっぱりサイボーグ009は群を抜いて良い作品だと思っております。
なんていうかサイボーグになってしまってからも、なる前からもそれぞれが
抱えている悲しさみたいなのがいつも伝わってきてこちらも何とも言えない
気持ちになるのですよね(笑
しかも神々の闘い編とかあって話が壮大になっていくというのもなかなか
面白いです。

個人的にすごく覚えているのは009のジョーがメンテナンスかなんかで
加速装置が起動しちゃって、それが解除できなくなってしまってどうしよう・・・
っていう日常回と言って良いのか謎の回ですね。
確かに加速装置止まらなくなったらどうしようもないけどそれで1話使ったか!っていう。

あー機会があればサイボーグ009もアニメを全部見直したいという野望は
あるのですがなかなか叶わなさそう・・・。
ちなみに2012年バージョンのサイボーグ009があるのですが
002のジェットがめっちゃイケメンになってて衝撃が走りました。
鼻はどこにやってしまったんや?!ってなりましたね。
個人的には004のアルベルト・ハインリヒが一番好きです。

っていうサイボーグ009の思い出(?)でした!
それでは!


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター