FC2ブログ

スーパー初心者の富士山挑戦

こんばんは!
昨日から今日にかけて富士山に登ってきました!!
もともと山登り大嫌いなので富士山なんて登ったら途中で力尽きてしまうの
ではないかとめっちゃ心配しておりましたが無事に帰還いたしました(笑
ただ途中はもう召されてしまうのではないかと思うほど辛いときもありました・・・。

記録として残しておきたいのでつらつら書き続けますが、
流れは富士宮ルート5合目から上って8合目の山小屋で宿泊。
もともと枕が変わると眠れないので案の定、眠れませんでした(汗
次の日はご来光を見るために朝2時ごろに出発、頂上には4時前ぐらいに到着。
時期を外しているとはいえちょっと混んでました。
そしてご来光ですがめっちゃ寒い!手がバグって全く使い物にならなかった(笑
もうちょっと寒さ対策したら良かったと思った。
でもご来光は素晴らしかったでごさいます。

↓は昇りかけ(笑
CIMG2069.jpg

帰りは須走ルート(?)を通りました。
あのなんかめっちゃ滑るルートです。
それでだいたいお昼ぐらいに五合目に帰ってきてお家に帰るために出発。

って感じですかね。
なんやかんや登りきったことに驚いておりますが、
初心者でもちゃんとした装備をしていけば富士山は登れる!
装備は大事!特に杖と靴と防寒着!
杖は個人的にあって良かったと思いました!
靴はちゃんと登山靴を履いていったのだけれど爪に青あざができてしまったので
結び方が悪かったかなという反省をしているなうです。
あと要領がわからず食糧を持って行き過ぎた!邪魔だった・・・。

めっちゃ疲れたーーー!
うひょーーー!
CIMG2074.jpg

それでは!


スポンサーサイト



7:No title
おぉー、富士山登山ですか、すごいですね。
自分も山登りはそんなに好きではないので、標高に関わらず全然したことないですね・・・笑

父親はめっちゃ好きで、焼印?が押された富士山登山の杖が実家に置いてありますが。
8:Re: No title
山登りはなかなかしないですよねー(><)
私も今回で満足したのでもう登ることはないかなーって思っております(笑
焼印ですか!富士山の各合目の山小屋で押してもらえるところありました!
極めている方々は杖を買ったり、持って行ったりして押してもらうみたいですね!
記念にもなるし登るのに使えるしでちょっといいなと思いました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター