FC2ブログ

研究室で食べるカップラーメンは

こんばんは!
研究室で食べるカップラーメンはおいしいかと聞かれると普通ですね!
昔、市民プールの休憩所で売られていたカップラーメンを食べたときは美味しかった記憶があるのだけれど。

そういえば前回の記事を朝の9時に予約投稿しようとした試みですが失敗しました(笑
なんか書いて投稿ボタンを押した瞬間に投稿されました(笑
予約投稿は私にはまだ早かったんや!
っということでしばらく普通に投稿します。

今日は研究室から書き込みなうです(^-^)/
今日はゼミを作らねばーと思っていたのですがダラダラと寝たり起きたりを繰り返していたら16時になっていましてそそくさと研究室にやってきてとりあえずカップラーメンを食べた次第であります!ヾ(o´∀`o)ノ
そしていつもと違うカバンできたらどうやら一昨日に家で読もうとその論文を持って帰ったみたいで違うカバンに論文入ってるから研究室に読みかけの論文ないやんけ!っていう状況です(´・_・`)
論文自体はまた印刷すればいいのだけど調べたこととか書き込んであるからそれがないと困るけど取りに帰るのは正直めんどくさいっていうね!
もう帰ろうかなとも思うのですが今帰ったらたぶん他の人に『あいつカップラーメン食べにきたの?』と思われること間違い無しですね!
くそー拙者はどないすればええねん!_(:□ 」∠)_

っと書いてたらポスドクさんがやってきて喋ってて教えてもらったのですが、先日にインターン生(という名の入試の受験生)の歓迎会があったと書きました。
そのときのインターン生は4人いたのです。
そして他に日本人も受験するらしいのですがその中でも合格するのは2人ぐらいらしいっす。
もっと合格にしてあげたらええのに(・ω・`彡 )з
わざわざ海外からうちの大学院を見つけてくれたのにね(´・_・`)
ちなみに聞いたところによると外国の方がよその国での研究機関(進学先?)を決めるときに候補にあがるのが「アメリカ、日本、ドイツ」らしいっすよ。
なのでこの3つの国の中から選んで申請してみることが多いとかなんとか。
ちなみ順位としてはアメリカが一番で日本とドイツは好みでわかれるとか。
もちろん私の専攻の話ではありますが。
なのでうちにポスドクにきたいと連絡がきていた方でも「アメリカの方からOKでたからそっちに行くね!」って断りがあったと教授が嘆いていたこともありました。
個人的にはドイツ行きたいっすね!(笑

あと話がまた変わりますが通販の中でも楽天でよく買い物をしているのですが気がつけばゴールド会員になっていまして、電子書籍をよむやつ、リーダーがカバー付きで安く買えるとメールがきていまして買っちゃいました!(笑
だってクーポンやら使って8000円引きだったんですもん(´∀`σ)σ
ちょっと高い買い物でしたがたぶん後悔はしない・・・はず!(^ω^ ≡ ^ω^)

っということでダラダラとゼミを作ってこようと思いますー!
それでは!
スポンサーサイト



122:No title
やはりアジアだと日本が選択肢として人気高そうですよねー。
研究室のキャパがあるとはいえ、熾烈な争いですね・・・

うちなんて学生いなさすぎて・・・orz
まぁ、(試験に受かれば)春からマスターに2名、ドクターに1名入りますが、こんなにたくさん初めてww
123:Re: No title
アジアからだと確かに人気かもしれないですねー!
うちの研究室もなぜかアジアのある国から人気でして「うちの研究室は狙われてる」って助教授が言っておりました(笑

学生いないと大変ですよね・・・(ToT)
みなさんの合格をお祈りしておりますが先輩になる身としては三人も一気に来るのは大変そうです(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
いつかは世界中の海へ旅立てるようなでっかいみじんこになるために頑張りたい!
難しい研究の話よりかは日々の生活の話とかメインにしたいです。
趣味はアニメ、バドミントン、水泳、散歩…などなど。
いつでもお友達募集中☆(笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

女子大学院生 ブログランキングへ

最新トラックバック

カウンター