みじんこわんだーらんど - あんぱんはあんぱんでもばたーあんぱん
FC2ブログ

あんぱんはあんぱんでもばたーあんぱん

こんばんは!
タイトルは適当です☆
バターあんぱんは個人的にはあまり好きではないですな_(:□ 」∠)_

今日はー気が付けばもう2月24日なのですね。。。
2月22日のいわゆるネコの日が気が付けば終わっていたことに衝撃です(゚∀゚)

実は明日、明後日と教授&助教授が出張です!
そしてそれを聞いた研究室内の留学生&秘書さんやらがお出かけを企てているらしく、お誘いしてもらったのですが、私は明日は地獄の英語の授業があるので行けないという…(´・_・`)
行きたかったなり~(・ω・`彡 )з

あと昨日にちょろっと研究室を抜け出して、睡眠導入剤を処方してもらうために病院に行ったのですよ。
そんときに睡眠時無呼吸症候群の検査をしてみないかと言われたのですよ。
睡眠時無呼吸症候群ってあの寝てるときにいびきかいてたと思ったら突然、呼吸が止まるやつですよ。
私の父がこの疑いがあるなとよく思っておりましたなり(´・_・`)
何でこの検査を受けろと言われたかと言いますと、睡眠導入剤を飲んでると筋肉がリラックスしすぎて舌が下がってしまい気道がふさがってしまって呼吸が止まることがあるらしいっす。
そしてそのせいで脳が休まらないので日中も眠くなって支障が出ると・・・。
つまり拙者が日中も眠いんやって連呼しているものだから疑われているわけでありんす。
んで、その検査を受けろって言われたのはいいのですが、この病院ではやってないので他を探してと言われたのです。
紹介してくれるとかはないのかーΣって驚きました(笑
っということで薬の待ち時間にググってみたらその病院から歩いて10分ほどのところになんと睡眠時無呼吸症候群を検査できる病院がありまして、改めてここまでくるのもめんどうだなと思ったので行ってまいりました。
初診なのでいろいろありましたが、すんなり検査をすることになりました。
そしてもらったのがこのパンフレットだ!(笑

20160223_151132_396.jpg

簡易検査なのですが機械は明日、家に届くらしいっす!(´∀`σ)σ
ちなみにこの検査の費用は約3000円!
そしてもし睡眠時無呼吸症候群であることが判明した場合、寝るときに酸素を取り入れる治療が行われらしいですが、これをやると世界が変わるらしい・・・by 病院の先生
世界が変わるらしいからねー!っておじいちゃんの先生が言ってて逆にうさんくさいなって思いました(笑
なので世界を変えたい方はぜひこの検査を!☆
ただ、お酒とかを飲んだときはいびきかくこともあるけど無呼吸になっていると指摘されていたことはないので、別に睡眠時無呼吸症候群ではないと自分で思っています。
あっでももしこの病気だったら本気でダイエットしようと思える気がするのでそういう意味ではアリではありますね☆(^ω^ ≡ ^ω^)
ただ睡眠導入剤を止めないといけないのはキツイか・・・どうしたものか_(:□ 」∠)_
そうか!痩せて睡眠導入剤を継続なら良いのか!(笑

また機械が届いたときか、結果が出たときに報告いたしまする☆

それでは!
スポンサーサイト



言葉って難しい | Home | AMNESIA

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する